【新型発表】最後のiPhoneを購入しました

こんにちは。やまとーる(@yamatoll0840)です。

 

 

僕はこの時をずっと待ち続けていました。

 

約2ヶ月ほど前に水没させてしまったiPhone6s。

 

自力でバッテリー交換をし、なんとかバックアップをとったものの、努力の甲斐無くお亡くなりになってしまい、それからはずっと旧型のスマホを使っていました。

 

そして日本時間の9月13日にAppleが新型iPhoneを発表。

 

震える手で公式HPを開き、iPhoneを購入しました。

 

購入したのは11,000円値下がったiPhone8

最後のiPhone

 

はい、新型なんて買えません(泣)

 

もともとiPhoneXの形にも興味が無かったので、僕にとってはこれでいい、むしろこれがベスト。

 

送料無料で1日で届きました。

最後のiPhone

 

このSIMフリー版iPhoneと格安SIMで運用するのがなんだかんだで一番コスパがいいんですよね。

 

まぁ安く済ますならそもそもiPhoneを使うなって話ですけど(;´Д`)

 

ちなみにこれから格安SIMに変更するつもりの人はエントリーパッケージを購入しておくと、新規事務手数料等が無料になったりしてお得です。

 

 

iPhone7の128GBとiPhone8の64GB

今回一番迷ったのがこの2つでした。

 

iPhone7 128GBは61,800円

iPhone8 64GBは67,800円※いずれも税別

 

初期投資を抑えるという意味でもiPhone7は魅力でしたが、

・カメラ性能の差

・リセールバリュー

を考え、iPhone8にしました。

 

ホームボタン付き最後のiPhoneなので新しい操作方法を覚える必要も無し。

 

枯れた技術が最高に安定してくれることを祈っています。

 

そして最後と言えば…

iPhoneを購入するのはおそらくこれが最後

 

技術が素晴らしいのは分かるけど、1年毎に約10万は出せませんわ…

 

というか10万あったらMacを購入したいです。

 

Appleという企業は”良いと思うものを信念を曲げずに創る会社”なので大好きです。

 

ですが、僕にとってiPhone高騰化の流れは正直求めていないので、トレンドからは離脱しようと思います。

 

IT世界は楽しいけど進化の速さが自滅的でもありますね…

 

次購入するのは安くなった中古のiPhoneか、Androidだと思います。

 

今からiCloud連携に代替出来るよう、勉強していきたいと思います。