【アズレン】空母の装備が多すぎるので語呂合わせを考えてみた114514

こんにちは。やまとーる(@yamaotll0840)です。

 

アズレン、特に空母の装備って多くて分かりにくい(;´Д`)

 

金色の装備であればなんでも強いというわけではないし、「戦闘機」「爆撃機」「攻撃機」と3種類に分かれてる。もうマヂ無理!!

 

というわけで、でいつも結構適当に装備を付けていたりしたんですが、この際ちゃんと覚えようと思って語呂合わせを考えてみました。

 

いつも通りのくだらないブログですが、よかったら参考にしてください。

 

アズレンおすすめの強い戦闘機の覚え方

アズレン空母おすすめ装備

レッツ(烈風)シー(シーファング・シーフューリー)FF(F6Fヘルキャット・F4U(VF-17中隊))

FFを見よう!

 

なんとなく頭にシーかFが付いているのを装備すればだいたい問題無いんです。

簡単ですね(適当

 

アズレンおすすめの強い爆撃機の覚え方

アズレン空母おすすめ装備

(マクラスキー)ヘル(ヘルダイバー)です(デストロイヤー)

デ◯ヘルではありません。勘違いしないでください。

 

ちなみに現状ヘルダイバーは紫装備が最高になっています。

 

自分は紫装備=弱いイメージがあって制作せずにスルーしてた(;´Д`)

アズレン空母おすすめ装備

 

アズレンおすすめの強い攻撃機の覚え方

攻撃機のおすすめは魚雷の動きによって2種類に分かれます

アズレン空母おすすめ装備

へー(魚雷が平行発射)バラ(バラクーダ)そう(ソードフィッシュ)

(´・∀・`)ヘーバラそー(秘密を)

 

アズレン空母おすすめ装備

テキ(魚雷が敵集中)リュウ(流星)

いけ!テキリュウ!

 

動き回る相手にはバラクーダやソードフィッシュが安定してダメージを出し、止まっている場合は流星の方が大ダメージに期待が出来るそうです。

 

これでもう空母の装備は迷わない

アズレン空母おすすめ装備

 

アズレン空母おすすめ装備

 

アズレン空母おすすめ装備

 

装備は数に限りがあるので使い回しをすることが多いんですが、これでもう迷わずにいけそうです。

 

よかったら参考にしてください。