【部屋探し】礼金なし賃貸物件を見つける時に役立つサイト(キャッシュバックあり)

こんにちは、やまとーるです。

 

やまとーる
礼金なんて払いたくね~お菓子の詰め合わせとかじゃ駄目なの?

こんな事を考えたことが自分以外にも人いませんか?

礼金は敷金と違って返ってこないお金

払わなくてすむなら払いたく無い!

ということで自分は最近礼金なしの物件ばかり探してます

そんな時に役に立つサイトがこちら。

礼金なし賃貸物件を見つける時に役立つサイト

↓こちらのサイトです↓

キャッシュバック賃貸~祝い金がもらえる賃貸情報サイト~

例えば「横浜駅」で検索してみると、初期設定にも関わらずかなりの数の礼金なし物件がヒットします。

礼金なし賃貸部屋探し

大手不動産サイトとリンクしているので日本全国どこでも検索出来るのも便利です。首都圏限定とかではありません。

礼金なし賃貸部屋探し
打倒S◯◯◯◯?

なぜ礼金なし物件が多い?

実はこれ、

契約した人にキャッシュバック(お祝い金)がある物件を探すサイト」なんですよ。

キャッシュバックがあるのに礼金を払うのは矛盾してる

だから礼金なし物件が多い!

こんな理屈だと思うんですよね。

掲載している全てが礼金なしの物件ばかりでは無いんですが、キャッシュバックがある分確実に費用は安くなります。

ついでに検索結果数も調べてみました。

「横浜駅」での検索結果 (2019年2月18日時点)

某有名不動産サイトH

キャッシュバック賃貸

掲載数

1,456

3,376

礼金なし

875

1,733

備考

全てお祝い金付き

集計してみて数の多さに驚きました。キャッシュバック物件ってこんなに増えてたんですね。

今や入居時に礼金を払うどころかお金を貰える時代に突入していたようです。

気になった方はこのサイトで一度検索してみてください(もちろん無料)

キャッシュバック賃貸~祝い金がもらえる賃貸情報サイト~

気に入った物件を見つけたら即問い合わせ

礼金なし賃貸部屋探し

個人的な経験から言うと、基本的に賃貸物件は申し込み先着順です。

好条件のものは競争率が高いので、気になる物件を見つけたらスグに問い合わせることをおすすめします。じゃないと他の人に取られる…

問い合わせの際には、【名前】【メールアドレス】【電話番号】などの必要な情報はもれなく入力しておいた方がスピーディな対応を貰える事が多い印象です。不動産の方に分かりやすいようにしてあげてください。

キャッシュバック(お祝い金)を受け取る条件

礼金なし物件部屋探し
祝い金がもらえる賃貸情報サイト「キャッシュバック賃貸」より
 

・キャッシュバック賃貸から問い合わせた物件の契約

・キャッシュバック賃貸から問い合わせた不動産会社での契約

このどちらかを満たせば大丈夫みたいです。

他のサイトにも同じ物件が載っていた場合でも、キャッシュバック賃貸を経由して申し込んだ方がお祝い金分お得になりそうですね。

覚えておいて損はないと思います。

礼金なし物件部屋探し
祝い金がもらえる賃貸情報サイト「キャッシュバック賃貸」より

キャッシュバックを貰える理由は広告費を抑えて契約者に還元する仕組みだから

引っ越し時は何かとお金が必要なので素直に嬉しいです。

ダメ元でもとりあえず物件探しは「キャッシュバック賃貸」から始めるのが賢いやり方でしょう。

 

↓クリックで物件検索↓

キャッシュバック賃貸~祝い金がもらえる賃貸情報サイト~

実際に礼金なし物件に住んでみた感想

礼金なし物件部屋探し
(実際の自分の契約書から)

礼金をケチると大家さんによく思われなそう

こう考えている人もいるかもしれません。というか実は自分もそうでした。

ただ、自分が実際に礼金0ヶ月物件に住んでみて感じました。

全く変わらない…

そもそも不動産屋を通して契約しているわけだし、大家さんに会う事が無いんですよ。

それによく考えてみたら、礼金1ヶ月分なんかよりも、ずっと家賃を払ってくれた方が嬉しいハズなんですよね。

それがこのようなキャッシュバック物件が増えている理由なわけだし。

まとめ

  • キャッシュバック物件はお得
  • 礼金なしと併用でさらにお得
  • 気になる物件は即問い合わせ

いい物件は検索でしか見つけられません。

↓クリックで物件検索↓

キャッシュバック賃貸~祝い金がもらえる賃貸情報サイト~