【アニメ】GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりのレビュー感想「異世界でも兵器無双」

こんにちは、やまとーるです。

 

 

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』を2期まで視聴した感想です。

異世界転生では無く異世界“突入”モノのお話でおもしろかった。

アニメ『GATE』のあらすじ

突如、異世界へと通じるゲートが日本の銀座に出現、モンスターからの襲撃を受ける。

これらを撃退した自衛隊は、ゲートの先にある「特地」を目指すこととなる。

文化も文明も違う“向こうの世界”で、伊丹二等陸尉と出会っていく仲間たちと、敵対する勢力。

彼らの運命やいかに!?

 

「特地」はエルフや魔法などのファンタジーの世界なんですが、そこに自衛隊が乗り込んでいくミスマッチ感が楽しかった。

お互いの世界の常識は違うけど、伊丹二等陸尉の柔軟さによって文化の壁を乗り越えていく感じもよかったです。

こまけぇことはいいんだよ

 

登場人物もみんな素敵でした。

お気に入りは帝国(特地の国のひとつ)の第三皇女「ピニャ」です。

日本との調和を目指すも、彼女の御家騒動に阻まれてしまい、

最後には捉えられて布切れ1枚で鎖に繋がれてしまいます。くっころ。

gate全話無料

画像引用:GATE公式サイト

 

大多数の日本人が好きなタイプの子も出てくるので安心してくださいね。

GATE全話無料

画像引用:GATE公式サイト

ファンタジーの世界で自衛隊の武器が通用するのか?するんです

自衛隊が持ち込んでいる武器は自動小銃や戦車などオーソドックスなものばかりですが、「特地」の文明レベルは低いため、敵国の兵士相手だと余裕で無双できます。ってか圧倒的すぎるくらいw

ただしモンスターについては話は別で、特に「炎龍」と呼ばれる大型ドラゴンの討伐には手を焼きます。

瀕死になりながらも魔法と爆弾の融合がもたらせた勝利に仲間と喜ぶシーンはよかった。

どうでもいい味方キャラがどんどん死んでいくのが哀れだったけど…w

(ちなみに原作ではこの先自衛隊のボーナスタイムが終わって敵国兵士に逆襲されてヘリとかも落とされてしまうらしい。おもしろそう。)

『GATE』のアニメ制作はA-1 Pictures

『ソードアート・オンライン』

『七つの大罪』

『エロマンガ先生』

『かぐや様は告らせたい』

A-1に外れ無し…は言い過ぎかもしれないけど、良作が多くて大好きです。

子会社(cloverworks)の

『約束のネバーランド』

『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』

も人気だったし、日本を代表するアニメ制作会社のひとつですね。

労働環境も良くなってるといいけど。。。

『GATE』を無料で全話見るなら

GATE全話無料

dアニメストアの初回31日無料おためしが使えます。

ドコモ公式/dアニメストア 【初回31日間無料】

A-1ピクチャーズやcloverworksの作品もありまくります。

ドコモ以外の携帯会社でも登録出来るし、無料期間中に解約すればマジで1円もかかりません。

0円で出来る最高の暇つぶし」を体験してみてください。

dアニメストア

公式サイト→dアニメストア

『GATE』の3期予想。必ずあると思う

原作の方は海上での戦闘にまで発展しているらしいので、話のストックはある状態。

なので3期は必ず作られると思います。

ネットの評判を見ていると、『GATE外伝』の評判がめちゃくちゃいいんですよね。

本線の原作も気になるところだけど、まずは外伝から読んでみてもおもしろいのかもしれないです。

 

以上、『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』のレビュー感想でした。

異世界でも兵器は強い!