【アズレン】アズールレーンクロスウェーブを宅配買取で売却しました

こんにちは、やまとーるです。

アズレンCW

購入してわずか5日でアズールレーンクロスウェーブ(以降アズレンCW)を売却しました

いや、決して面白くなかったというわけでは無かったんです。

むしろ毎日起動して遊んでいたんですが、”とあるモード”に非常に悩まされたので売却するに至りました。

 

やまとーる
泣く泣く売った

 

幸いなことに思っていた以上に高額で売れたので、今回売却した「宅配買取」についても載せておきます。

先に宅配買取の手順を知りたい方はここからどうぞ。

フォトモードが楽しすぎて売却した

アズレンCW

このフォトモードは選んだ艦船にポーズなどを付けて写真を撮れるという”ただそれだけ”のモード

なんですが、、、それが面白いんだから本当に困った。やりだしたらこだわりが止まらなくて、いつのまにか2時間とか消えてます。

 

敵と戦うわけでもストーリーを見るわけでもないモードになぜこんなに熱中してしまうのか。

アズレンCW

(夜背景で写真を撮るのが好き)

 

アズレンCWがスマホ版のアズレンと大きく違うのは3Dであることです。

普段から「アズレンの良さはイラストだ!2Dだ!」と言ってる僕が、3Dキャラをグリグリ動かす事を楽しいと思っちゃったからかっこ悪いですねm9(^Д^)

アズレンCW

アズレンCW

アズレンCW

こんな感じで写真を撮りまくってたら、容量も半端ないことになってた。

アズレンCW

(やだ…私写真撮りすぎ…1,982枚って…)

 

自分は自宅で仕事をしている事がほとんどなので、この状況は非常にまずい…

ということで時間と容量の両方を節約するためにアズレンCWを売ることにしたんです。

ゲーム自体はおもしろかったのでアズレンファンならやってみて損はないですよ。


宅配買取サービスを利用してゲームを売却

今回、自分はゲオの宅配買取サービスを利用して売却しました。

no alt string
ゲーム高価買取手数料無料/ゲオ

実際に梱包したゲームを運送会社に集荷してもらってから、

3日で審査が完了し、

2分で入金されましたw

 

実際に利用してみて感じたメリット・デメリットは以下の通り。

宅配買取のメリット

店頭での待ち時間が無い

中古買い取りショップに持ち込んだ事がある人なら分かると思いますが、そもそも査定の前に買い取り作業の受け付け待ちがあるんですよね。これが長い…

例えば人の集まる秋葉とか新宿だったら平均1時間くらいはかかると思います。そして査定でさらに数時間。これらが無くなるのは大きなメリットだと感じました。

 

送料無料、宛先記入不要

別途送料を払う必要は無く、集荷に来た宅配業者に渡すだけでOKです。宛先を記入した伝票も業者が用意してくれているので記入する必要がありません。当然集荷の時間指定も出来るし、コンビニからの送付も可能なようです。

また、売却したお金の振込手数料も無料(相手持ち)でした。

ゲームソフト1本単位での売却でも目減りしないのは嬉しいですね。

宅配買取のデメリット

梱包を自分でする必要がある

例えばダンボールなどの箱を自分で用意して梱包する必要があります。自分はAmazonから発送されて来たゲームが入っていた箱をそのまま使いましたw前述した通り宛先などを書く必要は無いですけどね。

審査完了まで数日かかる

店頭に売りに行けば大幅な待ち時間があったとしても、ほとんど当日にお金を受け取る事が出来ると思います。(査定が追いつかなくて伸びることもあるみたいだけど)

それに比べたら宅配買取は時間がかかるので、どうしても即金で欲しい方には向いてませんね。

実際に宅配買取をした様子と手順

①公式サイトから宅配買取を申し込む

no alt string
ゲーム高価買取手数料無料/ゲオ

宅配買取の他にも自分でコンビニなどから配送する方法もあります。

②売りたいものを梱包する

ゲーム宅配買取

(自分はAmazonから届いたダンボールに入れて送りました)

 

なお、宅配買取専用申込書(サイトよりダウンロード)と身分証明書のコピーを忘れずに同封してください。

ゲーム宅配買取

 

③宅配業者に集荷してもらう

ゲーム宅配買取

以上、あとは結果を待つだけです。

査定の進行状況はリアルタイムでメールや会員ページで確認出来るので安心。

 

やまとーる
来店不要で超楽だった!

 

ゲーム宅配買取

無事売却することが出来ました。

 

今ならゲーム買取ブラザーズというところも高額買取やってますね。

「売るなら1日でも早く」が高額買取のコツ

実は買ったばかりのゲームを売ることには少し抵抗がありました。

そしたら日が経つにつれ買取価格が1,000円も下がってしまっていました(泣)

決断が遅いってホント損しか産まない

それにめんどくさがって行動を起こさないのも同様で、どうせ後から「あの時売っておけばよかった」って後悔するんですよね。

チャンスはいくらでもあったのに。

高額買取を期待するなら1日でも早く売るのは鉄則です。

また、高額買取キャンペーンをやっている場合は見逃さないように利用しましょう。

もし眠っているゲームがあるならお金に変えてみませんか?

no alt string