【アークナイツ攻略】防御力・術耐性が低い敵まとめ一覧

こんにちは、やまとーるです。

【アークナイツ攻略】耐久・術耐性が低い敵

写真「途中までは行けると思ったのに

 

こんな場面はアークナイツでのあるあるですね。何度大逆転を食らったことかw

アクナイで攻略出来ない場合の理由の一つとして『敵の弱点を突けていない』ことが挙げられると思います。

「攻撃は最大の防御」とも言うように、アンチキャラの適切な配置による攻撃はとても有効で、このゲームの代表的なおもしろさでもありますよね。バッタバッタと敵を倒して行くのは気持ちがいい。

ということで今回、防御力・術耐性が低い敵を以下のように抽出してまとめてみました。

①防御力→ 術耐性→ な敵

②防御力→ 術耐性→ な敵

③攻撃力→ 防御力→ な敵(おまけ)

アークナイツ攻略に役立ててみてください。

アクナイ攻略 防御力・術耐性が低い敵まとめ一覧

①防御力→高 術耐性→低

名前

耐久

攻撃力

防御力

術耐性

【アークナイツ攻略】耐久・術耐性が低い敵

重装兵

B

B

A

D

【アークナイツ攻略】耐久・術耐性が低い敵

重装隊長

A

B

A

D

初期から出てくる典型的な”固い敵“です。

よほどの事がない限りこいつらと斬り合っても良いことありません。こいつらは術士で処理!

②防御力→低 術耐性→高

名前

耐久

攻撃力

防御力

術耐性

【アークナイツ攻略】耐久・術耐性が低い敵

術士

D+

D

D

A

【アークナイツ攻略】耐久・術耐性が低い敵

術士隊長

C

C

D

A

【アークナイツ攻略】耐久・術耐性が低い敵

上級術士

B

C

C

A

【アークナイツ攻略】耐久・術耐性が低い敵

上級術士隊長

A

B

C

A

【アークナイツ攻略】耐久・術耐性が低い敵

迷彩術士

C

C

D

A

【アークナイツ攻略】耐久・術耐性が低い敵

サルカズ大剣士

B

B

C

A

【アークナイツ攻略】耐久・術耐性が低い敵

サルカズ大剣隊長

A

A

C

A

【アークナイツ攻略】耐久・術耐性が低い敵

サルカズ狙撃兵

B

B

C

A

【アークナイツ攻略】耐久・術耐性が低い敵

サルカズ術士

A

B

C

A

【アークナイツ攻略】耐久・術耐性が低い敵

リベンジャー

B

C

C

A

【アークナイツ攻略】耐久・術耐性が低い敵

ヴェンデッタ

A

B

C

A

【アークナイツ攻略】耐久・術耐性が低い敵

術剣士

B

C

C

A

【アークナイツ攻略】耐久・術耐性が低い敵

術剣隊長

B

B

C

A

種類が多すぎてうんざりするのがこいつらです(この表をつくるのも疲れた)

これらの敵はやっかいな攻撃を仕掛けてくるパターンが多く注意が必要。数が増えると更に驚異…

対策として

攻撃力が高い相手は狙撃で対応(近寄らせない)

遠距離攻撃をしてくる相手にはダイレクトに味方を配置→即離脱

などのテクニックも駆使すると良いと思います。

個人的に遠距離攻撃をしてくる敵は大嫌い。いつのまにか味方が落とされているパターンがかなり多いので、真っ先に対応しています。

上級術士(上級術士隊長)やサルカズ狙撃兵などが出てきたら十分に注意してください

攻撃力→高 防御力→低(おまけ)

名前

耐久

攻撃力

防御力

術耐性

【アークナイツ攻略】耐久・術耐性が低い敵

飛竜

S

A

C

D

【アークナイツ攻略】耐久・術耐性が低い敵

サルカズ大剣隊長

A

A

C

A

【アークナイツ攻略】耐久・術耐性が低い敵

伐採者

B

A

D

B

【アークナイツ攻略】耐久・術耐性が低い敵

凶悪伐採者

A

A

D

B

【アークナイツ攻略】耐久・術耐性が低い敵

ブッチャー

A

A

C

B

【アークナイツ攻略】耐久・術耐性が低い敵

凶悪ブッチャー

A

A+

C

B

高すぎる攻撃力で非常に厄介な敵を選出してみました。

防御力が低いことは弱点ですが…耐久がそれなりにあるため、迎え撃つ前に狙撃等で十分にHPを削っておきたいところです。

医療キャラの回復スキル発動のタイミングもお忘れ無く。

敵の数にも注意

【アークナイツ攻略】耐久・術耐性が低い敵

いくら敵の弱点を突いた編成にしたとしても、数の暴力の前に無力化させられることもあります

その場合は

各個撃破する

範囲or状態異常攻撃に切り替える

などの対策も有効だと思います。

【アークナイツ攻略】耐久・術耐性が低い敵

また挟み撃ちにして斬りつけるのもアリですね。重装を足止めに使ってバックアタック!

 

以上、アークナイツの防御力・術耐性が低い敵まとめ一覧でした。

次回もまたお役立ち情報などを発信していきたいと思います。