【アズレン】ハムマンがこらしめようとしている伊168という潜水艦

こんにちは。変態(@yamatoll0840)です。

 

アズレンのバージョンアップで潜水艦が追加されました。

 

ここでふと気になったのがハムマンのこのセリフ。

アズレンハムマン伊168

 

伊168も潜水艦なのかな?

 

ちょっと調べてみました。

 

伊168は日本海軍の潜水艦(伊号第百六十八潜水艦)

伊168 (←wikipediaに飛びます)

 

ちなみに潜水艦の名前の「伊」というのは「いろはにほへと」の「い」だそうです。

 

昔の管理番号みたいな感じなんですね。

 

6月7日 – 米空母ヨークタウン、駆逐艦ハムマンを撃沈(wikipediaより引用)

 

ってかハムマンの方がこらしめられてるやん…

 

伊168強いやん…(´・ω・`)

艦これの伊168を調べてみる

伊168(艦これ)画像検索

 

ほほぅ〜確かにこれはこらしめたくなりますなぁ(ゲス顔

 

聞いたところによると、「艦これ」では戦いに敗れると衣装が大破するとか?

 

まったくけしからんですね。ふぅ…

【アズレン】アズールレーン公式にゲームに関する要望を5つ送ってみた

 

ついでにハムマンについても調べてみる

ハムマン (駆逐艦) (←wikipediaに飛びます)

 

無音航行で護衛艦艇の警戒を潜りぬけた伊168潜水艦は、日本時間0937に潜望鏡をあげて距離500mにヨークタウンを発見する。距離をかせいだあと1005に距離900mで魚雷4発を発射。魚雷1本がハムマンの右舷中央部に命中した。ハムマンは大爆発と共に竜骨が折れ、2つに分断されて轟沈した。(wikipediaより引用)

 

 

アズレンハムマン伊168

 

 

もっとハムマンに優しくしてあげようと思います(´;ω;`)