【アズレン】アズールレーン公式にゲームに関する要望を5つ送ってみた

こんにちは。ゲーム内でしかモテないやまとーる(@yamatoll0840)です(泣)

 

 

ユーザー寄りに感じられるアズールレーンの運営が大好きです(*´∀`)

 

ゲームの方も楽しんでプレイしていますが、実は少しだけストレスを感じる部分もあるんですよね。

 

それに対する要望を5つ抽出しましたので、アズレン公式に送ってみたいと思います。

 

同じ内容をこのブログでも書いてみようと思いますが、今回はゲームバランスうんぬんの話では無いのでよろしくお願いします。

(建造で◯◯ちゃんでねえぞ!ってのはちょっとありますケド)

 

アズレン要望その① 退役時に所持数を表示して欲しい

主にキャラの数を整理するために行う退役ですが、

アズレン要望01

アズレン要望02

所持数が表示されていないので、数の把握がし辛いんです。

 

アズレン要望03

こちらの通常のドックのように、所持数の表示をするようにして欲しいです。

 

アズレン要望その② 建造、食料補充時のボタン配置をズラして欲しい

建造時:

アズレン要望04

 

食料補充時:

アズレン要望05

 

矢印で数量を増やしたい時に、誤ってMAX(または+10)ボタンを押してしまうことが多いんですよね。

 

離した配置にするか、段をズラすなど、ボタンを違う場所に移動させて欲しいです。

アズレン要望その③ ハード出撃時の艦隊選択画面に総合戦力と消費燃料を表示して欲しい

アズレン要望06

編成画面が通常時とは異なるハードプレイですが、艦隊の総合戦力と消費燃料が実際に出撃した後じゃないと分かりづらいため、選択画面の段階で表示するようにして欲しいです。

 

アズレン要望その④ ドック画面にて強化がMAXのキャラを非表示に出来るようにして欲しい

アズレン要望07

説明し辛いですが、よく行うキャラ強化において、すでにMAXまで強化が済んでいるかどうか、いまいち見分けがつかないんですよね(ステータス表示にしても)

 

ドック画面については、その他にも☆の数順などのフィルターがあると嬉しいです。

 

アズレン要望その⑤ せめて戦闘勝利時くらいは前衛艦隊のSDキャラを重ならないようにして欲しい

一番要望したいのがこれかも…

アズレン要望08

リアンダーちゃん…

 

アズレン要望09

クリーブランド兄貴…ポートランド姉貴…

 

アズレンのSDキャラはすごくかわいくてよく出来ているのに、戦闘に入ってしまうと前衛が重なってしまって奥の方が見えない(´・ω・`)

 

当たり判定の関係があるのは分かりますので、せめて勝利時くらいは重なりを解除するようにして欲しいです。

 

みんなの勝利ポーズを見たいじゃないですか!

 

以上、アズレンに対する要望でした。

 

いちユーザーとして、今よりもっとアズレンを楽しめるように考えた事なので、ゲーム自体を批判しているワケではありません。

その点についてはご了承願いますm(_ _)m

【アズレン】アズールレーン戦闘についての要望というか希望