【レビュー】異世界かるてっとの元ネタ4作品おすすめランキング(リゼロ・オバロ・このすば・幼女戦記)

アイキャッチ画像©異世界かるてっと/KADOKAWA

こんにちは、やまとーるです。

異世界かるてっとの元ネタ4作品

Re:ゼロから始める異世界生活

・Overlord オーバーロード

・この素晴らしい世界に祝福を!

・幼女戦記

おすすめ順を書いてみようと思います。

視聴しようか迷ってる人の参考になると嬉しいな(゚∀゚)

異世界かるてっと元ネタおすすめ視聴順

1位 Re:ゼロから始まる異世界生活

2位 この素晴らしい世界に祝福を!

3位 Overload

4位 幼女戦記

自分の中ではこんな感じになりました。

一応シーズン別に細かく分けると

リゼロ>このすば1期>オバロ1期>オバロ2期>オバロ3期>このすば2期>幼女戦記です。

1位 Re:ゼロから始める異世界生活

異世界かるてっと元ネタ
引用:Re:ゼロから始める異世界生活公式サイト© 長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

死亡してもある程度の過去から復活出来る”死に戻り”という能力をもって異世界転生した主人公ナツキ・スバルが、何度やられ(殺られ)ながらも正解を見つけるために前に進んでいく話。

 

タイムリープ作品の一種と言えばそれまでだが、”バッドエンドを経由”する度にかなり悲惨な目にあうため、見てる方も結構辛いw

 

何度死に戻っても大切な人を救えないという耐え難いループから逃げ出そうとしてしまった時に、背中を叩いてくれたのがレムという女の子で、この時の話が『リゼロ』を代表する回となっていると思います。(第18話「ゼロから」)

朝も夜も

叶えたいこと こんなにあって

今日も明日も

幸せだと 言えたら いいのに

「wishing」より

深いネタバレは避けますが、この回のEDに流れる「wishing」という曲の歌詞の内容がこの時のレムの気持ちとシンクロしていて素晴らしいんですよ。こういうアニメでしか出来ない演出っていいなぁ。

※ちなみに『リゼロ』関係無く、この「Stay Alive」というエミリアが歌うEDはアニソンという枠を超えている名曲だと思っています。

リゼロの(個人的)ヒロイン紹介

フェリス(cv堀江由衣)を推します!

人懐っこい性格で「にゃ~るほど」「フェリにゃんは〜」という猫語?が魅力w

クルシュ(君主)の事となると途端に豹変する慕い方もヤンデレ的で良き。

まぁ残念なことに男の娘なんですけどね(歓喜

2位 この素晴らしい世界に祝福を!

異世界かるてっと元ネタ
引用:この素晴らしい世界に祝福を!公式サイト © 2016 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

死亡後、異世界に転生することになった主人公カズマが、唯一の持ち物として案内人の女神アクアを指定したことで始まるドタバタ冒険物語。

ポンコツで使えない仲間(アクアを含む)で必死にクエスト等をこなしていくが、第1期では初期の街すら出発していないw

 

どちらかというと日常系アニメですが、一応冒険ものなので剣も魔法も出てきます。あとモンスターも。

異世界かるてっとの元ネタの中では唯一グロ無し死亡無し(ちょいエロあり)の終始明るい作品なので安心して見れます。1シーズン10話しかないため、比較的早く観終わるのもポイント。おもしろいと感じたら2期も続けてどうぞ。

 

また、カントリー風のエンディング曲も『このすば』の世界観にあっていていい感じです。1期2期ともに名曲だと思います。

このすば(個人的)ヒロイン紹介

アークウィザードのめぐみん(cv高橋李依)を推します!

ステータスを爆裂魔法に全フリしているため、詠唱後にMPが尽きて動けなくなるのは『このすば』様式美の1つですw

魔女っ子は正義!これは揺るがない事実!

『このすば』を検索してみる

dアニメストア
ドコモ公式/dアニメストア 【初回31日間無料】

3位 overlord オーバーロード

異世界かるてっと元ネタ
引用:オーバーロードⅢ公式サイト © 丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード3製作委員会

なぜかログアウト出来ないネトゲの中で一人残された主人公アインズと、彼に忠誠を誓う多くのNPCと共にゲーム内の世界を制圧していく話。

ゲームを引退していった仲間たちは(おそらく相当の)廃人の集まりだったため、アインズはもとより仲間の置いていった(創り出した)NPCも強力なのばかり。『オバロ』の世界にはいろんな種族が登場しますが、アインズ軍団にかかれば全員がゴミ同然ですw

 

『オバロ』のおもしろいところはこの世界観

主人公はドクロのアンデッドだし、周りを固めるNPCもかわいい女の子から怪物みたいな化け物で多種多様です。そいつらが全員アインズのことを絶対服従しているのが健気でなんというかかわいいんですよwみんな個性があってとてもいいやつなんです。

 

アインズも見た目は恐ろしい格好をしていますが、中身はただの人間なので、たまに中の人の心の焦り声が出てくるギャグよりな部分もあります。登場人物が多いにも関わらず、それぞれの個性が独立していてキャラ被りしていないのも魅力ですね。

 

それに、MMORPG経験者ならばニヤリとするシーンも多々あるので、個人的にも大ヒットしましたw

オバロの(個人的)ヒロイン紹介

リザードマンのクルシュ・ルールー(cv雨宮天)を推します!

アルビノ生まれでピンク色なのが特徴的。

族長(代理)としての強いリーダーシップを備えながら、ちょっとえっちなところがいいですね(トカゲだけど)

4位 幼女戦記

異世界かるてっと元ネタ
引用:幼女戦記公式サイト © カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記製作委員会

世界大戦中を彷彿されるような戦国時代に9歳の幼女として死後転生してしまった元エリートサラリーマンが軍に入隊後、持ち前の頭脳を活かしつつ(不本意に)成り上がって行く話。

 

”幼女”とは裏腹に、軍組織内のやり取りや戦闘シーン(特に効果音)も本格的で見どころがあります。タイトルからは全く想像出来ないくらいでした。というかおっさんも数多く出てくるんだがw

 

戦争が題材ということもあり、命のやり取り部分が他の異世界3作品と比べると苦手な人もいるのではないかと思います。主人公のターニャは魅力溢れるキャラなんですけどね。

幼女戦記の(個人的)ヒロイン紹介

ターニャ(cv悠木碧)を推します!

いろんな思考と感情が入り乱れる演技はさすが中の人と言わざるを得ないです。

主人公の王道を突っ走るような勢いも魅力ですね。

異世界かるてっと4作品を見るならdアニメストアがおすすめ

今回紹介した4作品を全シーズン配信しているのは「dアニメストア」しかありませんでした。

31日間無料キャンペーン中のうちに全部視聴してしまえば1円も払わなくて済むので興味がある方はお急ぎください。

※dアニメストアはドコモ以外のどの携帯電話会社でも契約できます

アニメを検索してみる

dアニメストア
ドコモ公式/dアニメストア 【初回31日間無料】

「dアニメストア」では異世界アニメ特集も組まれていましたので、他に気になる作品があればそちらもチェックしてみてください。

異世界かるてっと元ネタ

というか特集ありすぎなんじゃw

異世界かるてっと元ネタ異世界かるてっと元ネタ

これで月432円ポッキリなんだからいい時代になったなぁと思います。

アニメ好きなら絶対に満足するはずなので気になるアニメがあるか検索だけでもしてみてはいかがでしょうか。

アニメを検索してみる

dアニメストア
ドコモ公式/dアニメストア 【初回31日間無料】

(dアニメストアPR強化期間中!)