【釣り】DAIWA(ダイワ) ルアーニストとジグで色々釣ってみました

こんにちは、やまとーるです。

 

購入したルアーニストで釣りを楽しんでいます。

 

このロッド、比較的安価なくせにそんな事関係無く釣れます。

(自分の購入したのはエギング用ですが、魚メインで使ってます)

 

今回はこのルアーニストの釣果を状況と共に載せておきますので参考にしてみてください。

DAIWA(ダイワ) ルアーニストの釣果

DAIWA(ダイワ) ルアーニスト

ワカシ・ツバス

DAIWA(ダイワ) ルアーニスト

天候:晴れ

時間帯:朝マヅメ

使用ジグ:ジグパラショート 20g シルバー

ジグをキャスト後一旦ボトムまで落として、軽くシャクった後にただ巻きで釣れました。

このルアーニスト自体が軽量で、キャストもシャクりも疲れにくいのが嬉しいですね。

シマフグ

DAIWA(ダイワ) ルアーニスト

天候:曇り

時間帯:朝マヅメ

使用ジグ:ダイソー ジグロック18g シルバー

すっげえでかいフグ(20cmオーバー)が釣れたので載せてみました。

とにかく重くて少し不安になったけど、このルアーニストで引っ張り上げることができました。

フグ以外の大物だったらよかったのに…w

サゴシ

DAIWA(ダイワ) ルアーニスト

天候:曇り時々雨

時間帯:朝マヅメ

使用ジグ:ダイワ サムライジグ サゴシチューン20g

かなり激しいシャクり中にヒットしました。

竿も”つの字”に曲がりましたが、さすがのダイワ製ですね、折れることなく釣り上げました。

大物用のルアーニストだったらもっと簡単に釣り上げられたと思います(楽しかったからいいけど)

 

その他、シーバスやエソなんかも釣り上げてますが、写真はありません。

(というか撮るには撮ったけど薄暗すぎてよく分からないのが多い…)

ルアーニストは実力十分で初心者やセカンドロッドに超おすすめ

安価で気軽に釣りに行けるルアーニストは、これからルアー釣りを始める方やセカンドロッドに超おすすめです。

釣れた魚の写真を載せたように本当によく釣れるし、キャストやシャクリやすさ、強度に関しても全く問題ありませんでした。

ぶっちゃけ僕が釣りを始める時にこのロッドがあればよかったのにと思ってます。。。

 

というのも、ロッドって結局ボロボロになっていく運命なんですよね。

DAIWA(ダイワ) ルアーニスト

特に初心者のうちはルアーニストのような安価なロッドで扱いを覚えていくことも大切だと思います。

釣りに慣れてくると、次に欲しいロッドが出てくると思います。

その時に1ランク上のモノに手を出してみるというのはいかがでしょうか。

 

さて、このロッドで次は何を釣ろうかな!?

フリーゲームというロッドもおすすめ