【秘境生活】エドスタッフォードの偉業を記した本を購入してみた

こんにちは。やまとーる(@yamaotll0840)です。

 

 

YouTubeのディスカバリーチャンネルで期間限定公開されている秘境生活を見て、エドスタッフォードさんの大ファンになってしまいました。

 

彼についてネットで調べていたところ、彼がアマゾンを踏破した時の本を見つけました。(秘境生活の冒頭でも少し流れるので気になってた)

 

当然ながら全て英語で書かれている本なので最初は躊躇したんですが、彼の言っていた

 

安全地帯を飛び出して挑戦してみることが必要です

そうしないと成長できない

 

という言葉を胸に、洋書を購入してみました。(読めなくても彼の応援になればいいし)

 

Kindle版がおすすめな理由と共に紹介したいと思います。

エドスタッフォードのアマゾン踏破記録本

本の詳細はこちら

 

アマゾン川源流から河口までの約6500キロを約2年4ヶ月(約860日)かけて踏破したそうです。

 

秘境生活は約10日間でしたが、それとは比べ物にならないくらいの工程。

 

この日数だけでもクレイジー凄さが伝わりますね。

 

アマゾン踏破は2008年の事で、おそらく映像的なものも少ないと思うので、本を読みながら彼の行動を頭の中で膨らませていきたいと思います。

 

もう彼が寒さに凍えたり、おたまじゃくしをまずそうに食べる姿は脳内で補完できますので。

 

イーッヒッヒ

 

Kindle本がおすすな理由は翻訳が出来ること

エドスタッフォード秘境生活本

原文などは隠していますが、こんな風に翻訳が出来ますので、なんとか読めます。

 

単語単位でも検索出来ますので、初心者から上級者まで自分のレベルに合わせて読んでいけるかと思います。

 

僕は早速スタバに行ってドヤ顔でタブレットを開くことに決めました。

 

動物の糞で入れたコーヒーは飲めませんがね。

 

イーッヒッヒ

エドの新刊はサバイバルHow to本?

2018年10月14日にも本が発売になるようですが、サンプルに気になるページを発見しました

エドスタッフォード秘境生活本

引用:Amazon Ed Stafford’s Ultimate Adventure Guide: The Bucket List for the Brave

 

How to start a campfire without matches or a lighterと書いてありますので、エドの火付け術が紹介されてそうですね。

 

こちらも気になるのでアマゾン踏破の本を読み終えたら手を出してみようと思います。

 

秘境生活、そしてエドスタッフォードさんは退屈な毎日に刺激を与えてくれました。

 

彼のサバイバル術から学ぶことは多かったと思います。

 

自分が置かれているのは状況は砂漠や荒野ではないけれど、彼を見習って生き続けられるようにがんばりたいと思います。