【Re:ゼロ】劇場版リゼロmemory snowの正直な感想をネタバレ無しでレビュー

こんにちは、やまとーるです。

リゼロの劇場版「Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow」を見てきました。

自分は小説は未読でTVアニメを2周した程度の知識ですが、

個人的な感想を書きたいと思います。

核心に迫るネタバレはしないので、

これから視聴しようかどうか迷っている人の参考になれば幸いです(*゚∀゚)

劇場版リゼロ、TV版ストーリーの進展は無し

前情報として「ストーリー進展は無い」とは聞いていたんですが、

本当にこれほど”日常回”だったとはw

正直な所、

「TVアニメ終了から長らく間が空いてこれかーいw」

という感じでした。

 

リゼロの良いところはですね、

スバル以外の登場人物にも全てにしっかり設定があって、

いろんな宿命を追っているところに魅力を感じるところなんですね。

性格上明るかったり暗かったりしていますが、

スバルの選択次第では敵にも味方にもなり得るというところが面白いんですよね。

 

しかし今回の劇場版に関してはそういうのは無く、

本当にふつーの日常です。

 

別に否定しているわけでは無いですよ。

memory snowはおもしろいかと言われればおもしろい。だけど…

「これぞリゼロだ!」と感じる作品でも無いと思います。

 

もちろん登場人物の新しい魅力を感じたし、

声優さんの演技(掛け合い)も素晴らしかった。

 

だけど、だけど…

 

自分が見たいのはこんなんでは無かった。

 

打ちひしがれるスバルが仲間と共に立ち上がり、

運命に抗う姿を見たかった。

 

なので、この「memory snow」はBD特典に付いてくればいいレベルだと感じました。

 

ぶっちゃけこれで1,800円(大人一名)は高い。

 

こんなこと直接制作会社にお金を払うから、

2期を制作して欲しかったです。

劇場版リゼロがおすすめな人

・自分が好きなキャラが動いたりしゃべったりするのが好きな人

・最近リゼロを見始めた(見終えた)人

・エミリアやレムを無条件で愛でる人

にはおすすめだと思います。

 

自分の正直な感想は、

こういうほのぼのストーリーは全然ありだと思いますが、

望んでいたものとはかけ離れていて、

わざわざ劇場で見るものでもないと思いました。

 

 

TVアニメ版(1期)の続きは↓こちら↓です。