【JK】若い女の子の匂いがするという話題のDEOCO(デオコ)の感想と代用品を紹介

こんにちは、やまとーるです。

心底どうでもいいと思いますが、僕はすごく「匂いフェチ」なんです。


ネットで話題の若い女の子の匂いがするという『DEOCO(デオコ)

たとえ「おっさん」であろうともその効果は絶大ということで、その界隈に大人気だとか。

 

そんな事言われたら気になってしまう…

ということでポチってしまいました。なんとなく背徳感w

タピオカの行列に並ぶのは嫌だけど、『デオコ』はAmazonで買えるからね(^q^)

・『デオコ』ってどんな匂いがするの?

・本当に女の子になれるの?

と気になっている人に向けて、実際に使ってみた感想と、ついでにおすすめの代用品も紹介します。

『デオコ』を使ってみた感想「どんな匂い?」

deocoデオコどんな匂い?

自分が購入したのは制汗剤(スティックタイプ)で、汗のニオイの発生を防ぐというもの。

肌に塗ってみるとサラサラといい感じ。そして確かに男性には無縁?の良い匂いがします。

スウィートフローラルの香り」と説明がある通り、少し甘く、優しい感じですね。

例えるならば、フローラル系の柔軟剤で洗って3mくらい離れたところに干してある洗濯物から、そよ風によって運ばれてくる匂いのような感じです(分かりにくい

 

ですが、自分が想像してたのとはなんか違う…なんかこうもっと甘ったるい香りを期待してました

スティックタイプを購入しちゃったけど、もしかするとボディソープタイプの方がよかったのかもしれません。

これじゃおっさんは女の子になれないよ…

『デオコ』で女の子を感じたい!新しい使い方の提案

自分が女の子になれないのなら『デオコ』で女の子を感じればいいじゃない。

ということで『デオコ』の新しい使い方を提案します。

提案①本の表紙につける

deocoデオコどんな匂い?

いつもだったら秒で眠くなる読書。

『デオコ』をつけることによって“女の子が貸してくれた本”という設定に早変わりします。

「この前貸した本、もう読んでくれた?」なんてやり取りをしたかった青春時代。それ、『デオコ』で再現できますよ。

本にラブレターが入っていることはありませんが、アンケートハガキにでも返信しておきましょう。

集中力が求められる参考書や問題集でも応用できそうですね(できない

提案②タオルにつける

deocoデオコどんな匂い?

日差しを浴びての重労働やダイエット中のランニング中に必要なのは「女子マネージャーから受け取るタオル」だという調査結果が科学者の間で持ち切りだとか(大嘘

残念ながら手渡しするところまでは再現できませんが、マネージャーが自分のバッグにそっと入れておいてくれたというシチュエーションでどうでしょうか。

タオルからふわっと香る女マネの優しさ。耳をすませば「がんばって!」と応援する声が聞こえてきそう(幻聴

コツとしては「自分でタオルを用意したことを忘れてしまうこと」です。たったそれだけで自尊心が守られます。

提案③枕につける

deocoデオコどんな匂い?

ちまたでは添い寝カフェなんていうのがあるらしいけれど、『デオコ』なら無料()で体験可能です。

枕から伝わる優しい香りがあなたの安眠を約束してくれるでしょう。知らんけど。

うっかり本格的な抱きまくらを用意して「戻ってこれなくなってしまう」可能性も秘めていますが、そこは自己責任でお願いします。

なお、ネット上ではダッチ◯イフに塗って楽しんでいる人もいるとかいないとか。

上を目指せばキリがない世界ですね(尊敬の眼差し

『デオコ』の代わりに女の子になれる商品

ここからは「匂いフェチ」の自分がおすすめする『デオコ』の代用品を紹介します。

むしろ自分的にはこれら商品の方が女の子っぽい匂いがすると思うので、興味があったら試してみてください。

ダイアン モイスチャーボディミルク

おすすめの香りは「カシス&ラ・フランス」

甘い香りがするボディクリームです。こんな匂いのする女の子に生まれたかった。

お風呂上がりだけでなく気分転換に使ってもリラックスできますのでおすすめです。

LUX フォーエバーコレクション

おすすめの香りは「アドーア フォーエバー」

フレグランスカプセル配合のボディーソープで12時間後も香りが続くよう設計されています。

価格が抑えられているところがまた嬉しいですね。ボディーソープは毎日使うものなので。

ジョンソン&ジョンソン ボディケア

おすすめの香りは「ピーチとアプリコットの香り」

ほんのりと香って欲しいという人にはこのジョンソン&ジョンソンのボディクリームがおすすめです。

自分はよく足に塗ってます。

こちらも価格が抑えられているので購入しやすいのが嬉しいポイントです。

deocoデオコどんな匂い?

良い匂いがするのは当然の時代に突入

『デオコ』などを使って体の匂い対策している「エチケット意識が高い人」はどんどん増えてきていると感じます。

特殊なパターンを除けばほとんどの人は良い匂いが好きで、クサイ臭いは嫌いなはず。

意識が高い人が増えれば増えていくほど、何のケアもしていない人は悪い意味で目立っていくようになっていくかもしれません。

自分も「あの人ちょっとクサイ…」と言われないように気をつけていきたいと思います汗