【コスパ最高】ダイソーの400倍、大量に効く除草剤はサンフーロン(おすすめの噴霧器も)

ダイソーで購入した除草剤が効果的だったのはこちらの記事でお伝えした通りです。

 

 

その後もこの100円除草剤を買ってせっせと撒いてはいたんですが、

広い範囲の除草となると、どうしてもコスパが悪いことに気づいてしまいました。

致命的に量が足りてないんですよ。

 

やまとーる
「結局草刈りしないといけないのか…」
やまとーる
「いやまだ諦めたくはない!(めんどくさいから)」

 

そしてついに見つけてしまったのです。最強の除草剤を。

雑草を一網打尽にしたサンフーロン除草剤

サンフーロン除草剤

サンフーロン除草剤は約100倍程度に希釈するタイプなので、ダイソーとは違ってかなりの量の除草剤が作れます

(2リットルの原液ならダイソー除草剤(500ml)の400倍の量が作れる)

大量の除草剤を余すことなく雑草に噴射することで除草の効果がかなり上がることを証明したいと思います。

サンフーロン除草剤散布前

サンフーロン除草剤

青々と生い茂った雑草たち。

ここまで放置してしまった自分も悪いんですが、伸びるのが早すぎるんじゃお前ら。

ということでサンフーロン除草剤を試験的に端っこだけ散布してみたところ、こうなりました。

予備試験散布後(およそ20日後)

サンフーロン除草剤

この時点で確信しました。

この除草剤は効く」と。

この強力な除草剤の効果をフルパワーで使えるように噴霧器を購入し、全体的に散布することにしました。

4ヶ月後(一部草刈りも併用)

サンフーロン除草剤

ちょっと写真を撮るのを忘れてだいぶ間が開いちゃったんですが、どうですかこの効果。

草刈りと併用したとはいえかなりの雑草が枯れてくれました。

(追記)さらに違う場所を除草してみました

サンフーロン

2019年4月中旬頃の雑草の状態です。

相も変わらずよく生えてくれます(皮肉

サンフーロン

サンフーロン除草剤を散布してみると、約1ヶ月後には

サンフーロン

こんな状態になりました。(残ってる雑草は自分の散布ムラです汗)

サンフーロン

草刈り無しでこれだけ枯れてくれたら十分ですよね。

サンフーロンの効果は凄い!

除草剤に合わせて買いたい噴霧器

サンフーロン除草剤

Amazonで購入したこの噴霧器も素晴らしく使いやすかったんですよ。

電気不要、圧力だけで長い時間噴射出来るし、ノズルが長いので除草剤を安全に散布出来ます。

サンフーロン除草剤

女性の方にも扱いやすく、Amazonでも600件以上あるレビューの88%以上が良い評価をしているのも納得でした。

大量の除草剤を安全に散布する予定の方は購入をおすすめします。

失敗談 顆粒タイプの除草剤はイマイチだった

サンフーロン除草剤

顆粒タイプの除草剤も使ってみたんですが、

①撒き方にムラが出る

②風に飛ばされる不安(散布後も)

という理由があってイマイチでした。

特に②に関しては、近隣への迷惑を考慮して(ビビって)狭い範囲にしか撒けなかった。。。

除草効果は問題無かったんですが、自分はサンフーロン+噴霧器の方が遥かに使いやすかったです。

まとめ

  • サンフーロン除草剤は凄い
  • ダイソー除草剤よりコスパ高
  • 噴霧器で更にパワーアップ

サンフーロン除草剤+噴霧器で除草の悩みから脱出しましょう。

サンフーロン除草剤

ちなみに新たに生えてきた雑草には再度除草剤をぶっかけました。

噴霧器があると広範囲にサクッと散布出来て便利ですね。

手も汚れません。