【100均】ダイソー除草剤に効果があるのか草刈りの前に試してみた(追記あり)

こんにちは。やまとーるです。

ダイソー除草剤

 

やまとーる
草刈りめんどくせ〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

刈っても刈っても生えて来る雑草に悩まされて数年。

ある時ダイソーに除草剤が売っているのを見つけました。

 

「100均の除草剤?そんなもん効果あるのかな?」

 

少し興味があった僕は、売り場に置いてあった2種類の除草剤を手に取り、レジへと向かったのであった。

ダイソーの除草剤 注意書きと散布ノズル

ダイソー除草剤

農薬では無い除草剤なので、農作物には使用できません。

その他の注意点も必ず守ってください。

除草剤(500ml)の散布ノズル

ダイソー除草剤

除草剤(500ml)の方のノズルは、穴が小さく少ない。

daisojosou

除草剤の勢いは弱いので、例えば駐車場の脇に生えている雑草にかけたい場合なんかに便利かもしれません。

除草剤(800ml)の散布ノズル

ダイソー除草剤

除草剤(800ml)の方の散布ノズルは、穴も大きく数も多くなっています。

ダイソー除草剤

もともと800mlありますけど、散布される量も多いため、意外とコスパは悪いかも。

自分は500mlの方が散布しやすく扱いやすかったです。

しかし肝心なのは効き目です。

ダイソーの除草剤を雑草に散布

daisojosou

この青々と茂った雑草さん達。

今回はお試しということで、端っこの方に散布することにしました。

daisojosou

効いてくれるといいな〜

ダイソーの除草剤散布 5日後

その間1日だけ雨が降りました。

さてさて、どうなっているかな?

ダイソー除草剤

う〜ん?

ダイソー除草剤

若干枯れているようにも見えますが、そこまでの変化はないですね。

やっぱり100均の除草剤なんてあんまり効果ないのかな〜?

ダイソーの除草剤散布 14日後

その間2日だけ雨が降りました。

除草剤を撒いたことを若干忘れていましたが、確認してみましょう。

すると…

ダイソー除草剤

おっ??

ダイソー除草剤

枯れてる??

ダイソー除草剤

枯れてる〜〜!!

見事に効果が出ていますね。これは嬉しい!

ダイソー除草剤

散布したライン上はほとんど枯れてきていますね。

500mlのものと800mlのものをアバウトに散布してしまったので明確な分岐点は覚えてないんですが、両方の除草剤ともよく枯れていました。

ダイソー除草剤は効果ある…だけどコスパが悪い!

ダイソー除草剤

ダイソー除草剤は効果があることが分かりました。

だけど問題点もあります。

それは大量の除草をするにはコスパが悪すぎるということです。

写真のような生い茂った雑草に散布するにはかなりの数の除草剤が必要になるので、

結局高くついてしまうんですよね。少しだけ除草するには使えるとは思うんですが…

 

というわけで、それからも色々な除草剤を買って試したところ、非常にコスパに優れた商品を見つけました。

ダイソー除草剤

ちなみにその商品を散布してみた結果がこの写真です。

これはすごくないですか…?

 

長くなってきたので詳しくは次ページにて紹介します。

僕はこの除草剤で草刈りの苦労から開放されました!