【Youtube】プリッとチャンネルであごキングが入った大型プールが安かった

こんにちは。ハロー、やまとーる(@yamatoll0840)です。

 

 

最近プリッとチャンネルに徐々にハマりつつあります。

 

元芸人の二人(sasukeさん、あごキングさん)がメインで出られているYouTuberなんですが、素直におもしろい…

 

出演者の掛け合いとテンポ良い編集についつい次々と見てしまいます。

 

最近上げられた動画”人は24時間プールで生活できるのか”で使われていたプールなんですが、実は近所の釣り仲間のおじさんも似たようなものが欲しいらしく、ちょっと調べてみました。(カヤックの練習や浸水チェックに使いたいみたい)

 

調べてみると。意外と価格も安く、この時期にはピッタリかと思ったので紹介したいと思います。

 

プリっとチャンネルで使われていたINTEX製プール

こんなに大きいプールがこの価格って素直に驚き(*_*;

 

設置場所さえクリアできれば完全にプライベートプールが作れますね。

 

子供の水難事故が増えるこの時期でも、目の届くところで遊ばせるなら安心ですし(子供いないけど

 

もう一回り大きいタイプがこちら。

 

大きい方のプールとなるとさすがの水量が必要になってきますね。

 

あごキングさんが入ったのはこちらのタイプかな?

 

INTEX製大型プールをいっぱいにする時間と料金

蛇口を全開にした時の1分間に出る水量=約20リットル

1リットルあたりの料金=約0.25円

※蛇口の種類や自治体によるため一例として参考にしてください。

 

以上で計算してまとめてみました。

INTEX製プール

28272

28273

大きさ

300×200×75cm

450×220×84cm

重さ

約18.250kg

約35.750kg

内容量(90%注水)

約3.384リットル

約7.127リットル

満タンまでの時間

約192分

約356分

満タンの水道料金

約846円

約1,782円

 

水道料金については、子供を数人プールに連れて行くことを考えたらそこまで高くもないのかな?

 

井戸水や山の湧き水を使える人にとってはもっと節約できそうですね。

大型プールのいろんな使い道

・カヤックやゴムボートの練習及び浸水チェック(近所のおじさんがやりたがってるように)

・魚の放し飼い&つかみ取り

などの他にも、災害時の貯水などにも使えるんじゃないかと思いました。

 

もちろん普通のプールとして使うように設計されていると思うので、そのあたりは自己責任でお願いします。

 

近所のおじさん、購入してくれないかな(っ´ω`c)

※追記 価格は問題無いけど設置場所で悩んでました。もうひと押ししてみよう思います(笑)