【キャンプ】ヤマハ新型セローの見積もりを貰いにYSPに行ってきた(リコール情報追記)

こんにちは、やまとーるです。

新型セロー発表!

 

生産中止から約1年、

排ガス規制に合わせて人気のセローが帰ってきました。

 

自分の次のバイクはこのセローにしようと考えています。

理由はいろいろあるんですが、

セローの事を悪く言う人を見たことがない

のが一番の理由ですw

 

それに、バイクキャンプが趣味な自分にとって、

このセローというバイクはうってつけだと思うんですよね。

 

というわけで、

近所のYSPに見積もりを貰いに行ってきました

新型セローの乗り出し価格は?予約状況なども聞いてみた

新型セローYSP

※身バレを防ぐためにある程度は伏せます。

聞いた所によると、

・価格は値引き出来ても1〜2万円程度

・予約状況は把握出来ていないけど、確実に欲しいのであれば予約必須

ということでした。

 

YSPに行ったタイミングが早すぎた感がありますが、

新車なんでこんなものかもしれませんね。

 

ぶっちゃけまぁまぁ高かったです。

ほとんど定価と変わりませんでした(;´Д`)

 

※2019年3月12日追記

残念な事に新型セローのリコール情報が発表されました。

となるとセローの中古が気になり始めた

セロー

新型の発売により、中古セローの数も市場に増えているようです。

数が出回ることで選択肢も増え、価格も下がる傾向にありますから、ライダーとしては嬉しい限りです。

 

セローみたいなオフロードバイクは傷があってもそこまで気にならないしむしろ勲章みたいなところがあるので、中古でも問題ありません。ぶっちゃけ安い方が嬉しいw

浮かせた分で新しいキャンプ道具とかを買った方がトータルで楽しめます。

 

バイクを乗り換えるにあたって気になるのが自分のバイクの中古価格

間違っても1社だけで見積もらせるのは絶対に止めたほうがいいです。

めんどくさいなら一括査定出来るサイトがおすすめ。

例えばこういうところです。

バイクブロス
【バイクブロス】最大8社無料一括査定

複数社に査定してもらった方が価格が上がる可能性が高いです。

バイク購入や乗り換えの際に役立つサイト

自分も利用して便利だったのでこちらのサイトもおすすめしておきます。

バイクの駐輪場を探している方へ

>>バイク月極駐車場 関東最大物件種有数のバイクパークDO公式サイト

関東限定ですが、

こちらのサイトで一度検索してみるのが良いと思います。

(違法駐車は盗難保険適用外になる可能性があるのでご注意ください)

新車でも中古車でも入れる盗難保険を探している人へ

中古のセローが欲しいけど…人気があるバイクは盗難が怖い…!

という時におすすめなのが「新車でも中古車でも入れる盗難保険

>>バイクの盗難・故障に備えるなら【ZuttoRide Club】

セロー

盗難保険プラン一覧

新車でも中古車でも入れる保険はなかなか無いので、この『ZuttoRide Club』は嬉しいです。

さいごに 新型セローまとめ

  • 値引き期待値低い
  • バイク下取りは一括査定
  • 中古セローが熱い
  • 中古でも盗難保険

新しいバイクを選んでいる時って楽しいですね!

早くバイクキャンプに行きたいです。