【コスパ重視】値下げしたiPhone8が使いやすくて買ってよかった

こんにちは、やまとーるです。

 

値下げしたとたんに飛びついたiPhone8がマジもんに使いやすい!

 

ホームボタンありiPhone”としての最終型だけあって

新しい操作を覚えること無く直感的に使えるのがいいですね(元iPhone6s使い)

iPhone8買ってよかった
やっぱホームボタンっすよ!

 

そして何より最新のiPhoneXS、XRより安い!

 

今回は自分と同じように古いiPhoneを使っていて買い替えを考えている人へ、

特にどのあたりがよかったのかレビューしてみたいと思います。

touchIDのロック解除が爆速になった

iPhone8

以前使っていたiPhone6sの5倍くらい認証が速くなって、

しかも全く解除ミスをしなくなりました

 

touchID自体はすごくいいシステムなのに、

iPhone6sを使っている時はエラーが多くてストレスだったんですよ。

お前いつもこれで解除してくれてるやん!

っていう押し方をしてもエラーになる謎。。。

 

泣く泣くパスコードを入力するたびに、

セキュリティってなんだろうと思ってました。

 

iPhone8は凄いです。

もともとロックがかかってるのかすら不安になるくらい爆速です。

 

検証も兼ねて友人の指で解除を試してもらったんですけど、

ちゃんと指紋ロックはかかってましたw(当たり前)

 

FaceIDとやらはマスクをしてると解除出来ないらしいです

 

僕には慣れ親しんだtouchIDで十分です!

充電が素晴らしく長持ちする

iPhone8いい

朝に充電を満タンにして、

夕方になってもこの写真の状態です。

 

もともと充電がヘタっていたiPhoneと新品のものを比べるんだから、

効果をなおさら実感しますね。

 

「そういえば今のiPhone6sも購入した当時はこうだったなぁ…」なんてことを思い出しました。

 

時間が経つのは早いですね。

ということは、どうせiPhoneXSもすぐに安くなる

simeji(文字入力)の引っかかりが無くなった

iPhone8いい

iOSの文字入力はイケてないので、

いつもSimeji(外部文字入力アプリ)を使ってました。

 

ですが、文字入力(特にフリック入力)中、

ひっかかりというかぷちフリーズみたいな感じがあったんですよね。

 

それがiPhone8に変えてからキレイに無くなりました。

 

単純にスペックが上がったからだと思うんですが、

こういった細かい改善がものすごく使いやすくなる

 

これも結構なストレスだったんで、改善することが出来て大満足です。

 

やっぱりiPhoneの正統な後継機っていいですね。

暗い所でも綺麗に撮れるカメラ

iPhone8いい

室内灯のみでの撮影、左がiPhone8、右がiPhone5sです。

 

このままでは分かりにくいので、拡大してみると

iPhone8いい

このように、違いは歴然です。

 

スマホで一番使う機能がカメラという人は多いと思うので、

暗い所でも綺麗に撮れるのは嬉しいですね。

 

これで色んな所にお出かけするのが楽しみになってきました。

夜景とかも挑戦してみようかな?(゚∀゚)

 

加えてiPhone8は防水なので水没して壊してしまう心配も無し。

 

いや〜安くなったiPhone8を購入してよかった、大満足です!

機種変、MNPは待ち時間のないオンラインショップがおすすめ

携帯ショップに行っても1〜2時間待ちが当たり前なので、

オンラインショップで処理してしまうのがおすすめです。

窓口じゃないと不安」という人も一度やってみてください。

スマホを使えるなら絶対に分かりますから。

;

ドコモオンラインショップはこちら

 

ソフトバンクモバイルオンラインショップはこちら

 

iPhone8 まとめ

  • 今まで通りの使い方
  • 処理速度が大幅アップ
  • カメラ性能も大幅アップ
  • 安い!(最重要)

今使っているスマホに不満があるなら即交換しましょう。

僕は交換してかなり幸せです!