ゆるキャン△がおもしろいので作中に出てくるキャンプ道具を紹介します

こんにちは。

やまとーる(@yamatoll0840)です。

 

ゆるキャン△というアニメがとてもおもしろいです。

yurucamp01あfろ/芳文社・野外活動サークル 「ゆるキャン△」公式HPより切り抜き引用

キャンプのプロフェッショナルが出てきて素人に対してあーだこーだ偉そうに教えるアニメでは全くありません。

キャンプってまずは楽しむ事、感動することなんだなって改めて思いました。

当たり前のことなんですけどね。

 

自分もよくキャンプをします。

それなりにキャンプ道具を持って行きますが、時期と場所にもよりますけど絶対に必要なものって本当は少ないんですよね。

それよりもまずは野外で食べるご飯の美味しさ焚き火の暖かさを感じた方が、キャンプの本質を理解出来ると思います。

道具などを揃えるのはそれからでも全然大丈夫だし、むしろ一度やってみて必要だなって思ったものをリストアップした方が無駄な買い物をしなくて良いかもしれません。

 

このアニメではそういった事を教えてくれます。

ただしひとつだけ気をつけてください。

かわいいJKがソロキャンプしてるのは見たことありません。。。

同感です(笑)

 

※しかし昔は都市部でしか放送されなかったアニメでも、今はAmazonプライムビデオに加入していればいつでもどこでも見られるのは嬉しいですね。

アニメどころかTVドラマや映画なんかもかなりの数があるのでお得感が半端ないっす。

これがAmazonプライム会員の無料サービスの一つだっていうんだから、そりゃユーザー数は増えますよね…(日本企業ガンバレ。。。)

 

ゆるキャン△に出てくる便利なキャンプ道具3つ

自分も同じものを持っているのでご紹介しようと思います。

(ソロ)キャンパーにはおなじみかもしれませんね。

春先になってキャンプシーズンが始まると、ネット通販でも一気に在庫が無くなるので、キャンプに行く予定がある人は早めに押さえておいた方がいいと思います。

①ファイアスタンド(焚き火台)

yurucamp02あfろ/芳文社・野外活動サークル アニメ「ゆるキャン△」より引用

yurucamp03

受け皿がメッシュになっているのですごくよく燃えます。

丸めて小さくなるのもポイントですね。

②キャプテンスタッグ ローテーブル

yurucamp04

yurucamp05あfろ/芳文社・野外活動サークル アニメ「ゆるキャン△」より引用

yurucamp06

このテーブルは本当に便利。

便利すぎて購入当時速攻で追加注文しました。

軽いし折りたたんで小さくなるし、それでいて強度はばっちりです。

キャンプだけでなく、運動会やお花見なんかに持っていくのもいいですよ。

③笑’s B−6君

yurucamp07

あfろ/芳文社・野外活動サークル アニメ「ゆるキャン△」より引用

yurucamp0208

まさかアニメにB6君が出て来るとは(笑)

その名の通り、B6サイズに収納出来る焼台です。

これまた小さくて便利なんですが、付属の黒い鉄板を使うより100均で売ってる安い網で代用した方が後始末が楽です

しかし炭火で焼いた肉ってなんであんなにうまいんだろうね…

B−6君の類似品もあります。
自分はこちらの方も購入済みなんで、またキャンプで使用した際にはレビューします。

以上、ゆるキャン△と作中に出てくるキャンプ道具の紹介でした。

来週以降も楽しみじゃ!