【アズレン】建造で未入手のキャラを手に入れる方法【レアキャラガチャ】

こんにちは。早くアズレン公式に艦隊娘たちの総称を決めて欲しいやまとーる(@yamatoll0840)です。

 

アズレン

 

自慢する気は全くないんですが、自分ってなんとなくアズレン建造のヒキがいい気がするんですよね。。。(リアルでは運が悪いから許してm(_ _)m)

 

課金もアズレンを始めた当初にしたくらいで、その後は委託などで入手出来る、いわゆる”無課金キューブ”で建造しているんですが、今のところイベント艦も一応全部揃ってくれています。

 

アズレンが今どきユーザーに優しいゲームなので、建造(ガチャ)が緩く設定してあるのは分かっていますが、それでも結構良い確率で入手できてるような気がします

 

そこで、今回は自分がやっている建造方法を書きたいと思います。

 

まったくのオカルトで信憑性はゼロです。出なくても怒らないでね(´・ω・`)

 

アズレン建造攻略? 単発は建造する時間が勝負

アズレン建造

 

写真ではちょっと分かりにくいですが、デイリーなどの単発(もしくは3連)は、日付が変わった直後に建造しています。

 

これは”レアキャラの出る数が1日単位で決まっている説”に基づくものです(大嘘

 

なお、イベントが終盤になればなるほどライバルが少なくなるため、出る確率も上がると思っています。

 

焦らず毎日建造し続けることが大切です(大嘘ですからね?

 

アズレン建造攻略? 10連建造は流れを掴む

アズレン建造

キューブに余裕がある時は10連以上の建造もしますが、その建造タイミングは、トップページのログに欲しいキャラが連続して出ている時です。

 

まさしく個人的感想ですが、アズレンってなんか同じキャラが連続して建造される気がするんですよね…

 

結構なキャラ数がいるはずなのにほんとかよってちょっと思ったり思わなかったり。

 

この”ログ見て10連”は、その穴を逆手にとった戦法となります。

 

逆に装備箱からは全然レアが出ない

アズレン建造

キャラ建造で運を使い果たしているのか、レア装備がほとんどでません(泣)

 

だれか金箱の開けるタイミングを教えてくださいm(_ _)m

 

以上、アズレン建造攻略(大嘘)でした。

 

オカルトもゲームの楽しみ方の一つと考えて、これからもアズレンをやっていこうと思います(๑•̀ㅂ•́)