【アズレン】イベント「凛冽なりし冬の王冠」の周回【アズールレーン】

こんにちは。

2月26日からアズレンイベント「凛冽なりし冬の王冠」が始まりました。

今回のイベントは周回がメインとなりそうです。

自分の指揮官レベルはまだ72なんですが、上級者の方のツイートを参考にC3周回攻略をがんばってみたいと思います。

アズレン「凛冽なりし冬の王冠」C3周回参考ツイート

たけにあさん

ふみうささん

みーるさん

上級者の方と比べるとレベルがちょっと足りないので、燃料効率は悪いけど参加人数を増やしてカバー!

だめでした…(ちなみにオールオートです)

今回のイベントで初お目見えの、マップ上を動く「セイレーン」戦でHPを半分くらい削られてしまい、そのままボス戦に突入しないといけなくて辛い…

 

アズールレーン攻略サイトを参考にして装備を整えてみた

参考にさせていただいたのはこちら

強い武器が揃っていないのははしょうがないから、せめて耐久力を上げる装備を整えてみました。

この、

・応急修理装置T3

・消火装置T3

を前衛に装備させてみました。

それでは気を取り直していざ、出発!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

。。

。。。

。。。。

中途半端\(^o^)/

 

でも全滅することは無くなったのでよかったです。

耐久上げと消化器は大切ということが分かりました。

参考にさせていただいた方ありがとうございましたm(_ _)m

 

「凛冽なりし冬の王冠」D3について

自分がアズレンを始めたのがちょうど三笠が出た頃だったかな?

最初はよく分からなくて記憶が曖昧ですが、そこから開催されたイベントの一番難易度の高い海域は一度もクリア出来てません…

今回こそは全クリ(多分D3?)を目指したいと思います。