【アズレン】復刻イベント『墨染まりし鋼の桜』D2低燃費編成(制空値は無視で周回)

こんにちは、やまとーるです。

 


復刻イベント『墨染まりし鋼の桜』D2の低燃費編成案です。

江風がドロップするので未入手の人はがんばって周回してください!

アズールレーン『墨染まりし鋼の桜』D2低燃費編成

アズールレーン墨染まりし鋼の桜

アズールレーン墨染まりし鋼の桜

アズールレーン墨染まりし鋼の桜

10(入場料)+20×6+31=161

第二艦隊が対ザコ、第一艦隊が対ボスです。

ボス戦に相当余裕があったので、もう少し削れるかも。。。

第二艦隊(対ザコ編成)詳細

アズールレーン墨染まりし鋼の桜

アズールレーン墨染まりし鋼の桜

雷撃ブーストでお馴染みの酸素魚雷ですが、未所持の人は駆逐艦を追加するといいと思います。

第一艦隊(対ボス編成)詳細

アズールレーン墨染まりし鋼の桜

アズールレーン墨染まりし鋼の桜

アズールレーン墨染まりし鋼の桜

サラトガをグロリアスに変更すると火力不足でSクリアが難しいんですよね…

ボス戦は回避と火力のバランスを考えて編成するといいと思います。

なお、今回より追加された要素『制空値』ですが、全く無視でやりましたw

『墨染まりし鋼の桜』D2ドロップ

艦船では『江風

アズールレーン墨染まりし鋼の桜

設計図『油圧カタパルト

アズールレーン墨染まりし鋼の桜

がドロップするので、周回する価値はあると思います(特に江風はかわいいので)

 

周回は安全海域にしてから行ってくださいね。

安全海域にする方法