今までもこれからも京アニを応援する。作品を観る。支援の準備をする。

こんにちは、やまとーるです。

いたたまれない事件が起きて心が苦しいです。

本音を言うと腸が煮えくり返るくらい激しい怒りと深い悲しみに包まれていますが、真相が明らかになるまでは情報に流されるべきでは無いと思っています。だから冷静に見守るしかありません。

それでも今自分に出来る事は何か無いかと考えたところ、やっぱり「作品を観る」ことなんじゃないかと思いました。

それはBDでも動画配信でも、またアニメ雑誌など、どんな形でもいいと思います。

作品の面白かった所をTwitterで話し合うだけでも力になると思います。

 

京都アニメーションは日本を代表するアニメ制作会社の1つです。

ダイナミックな動きや細かく書き込まれた作画などは比類なきものがあり、ひと目見ただけで「あ、この作品は京アニだな」と分かる人も多いと思います(もちろん協力会社等の力も大きい)

「神は細部に宿る」という言葉がありますが、京アニの仕事はまさしく「それ」だと感じます。

そんな宝物のような会社を無くすわけにはいかない。

自分は今までもこれからも京アニを応援します。

 

また、支援に関しての準備を始めます。

関連グッズやダウンロード商品などの購入も効果的でしょう。

京アニショップ

おそらくクラウドファンディングなどで資金を集めるところも出てくると思います。

ですが、悲しいことに震災の時でさえもこういった不幸を利用して詐欺を働く人がいました。

自分と同じように支援したいと考えている人も、その場の感情に流されずに冷静に判断してください。

自分は「お金の使いみち」「その後の報告」をしっかりするのであれば支援したいと考えています。

もちろん公式(本社)が直接的に募るのであればそれが一番ですが、現段階ではそんな余裕も無いと思うので、問い合わせなどは絶対にしてはいけません。そもそもノートルダム大聖堂とは違い営利団体のため期待は薄いと思いますが。

京アニのファンとしての誇りをもって行動する

自分は京アニファンです。

京アニの作品が全部好きかと言われたらそれは違いますが、京アニの作品と作品作りに魅了された一人です。

そんなファンだからこそ

・不確定な情報に惑わされない、流さない

・本社、関係者等に問い合わせをしない

・冷静さを保つ

ことを心がけます。

よくマスコミのアニメやゲームに対する偏向報道が話題になりますが、自分もそのレベルにまで落ち込んでしまっては一緒です。

何度も言いますが「冷静に判断する、感情に流されない」こと。

これは京アニ・アニメ・ゲームファンとしての誇りです。

一日も早い京都アニメーションの復活を願っています。

京アニがんばれ

 

この度不幸に遭われた方のお悔やみ申し上げます。