【Youtube】海外の反応に腹筋崩壊『ロトとアニメの愛好会』でゾンビランドサガ

こんにちは、やまとーるです。

アニメが無いと死んでしまう病気にかかっています(手遅れ

ロトとアニメの愛好会ゾンビランドサガ
引用:youtube

ロトとアニメの愛好会』というYoutubeチャンネルをご存知でしょうか。

日本のアニメを見た海外リアクター達のコメントを翻訳、編集している動画なんですが、

・リアクションが大きい

・好き嫌いが激しい

・だけどやけにアニメに詳しい

と、彼らの反応がクソほど面白くて毎回涙が出るくらい笑ってしまいます。

アニメの感動をネイティブでは無い人と共有することがこれほど楽しいとはw

自分の好きな作品を違った側面から楽しみたい方におすすめなので、紹介したいと思います。

ゾンビランドサガを見た海外の反応がクソ笑える

ゾンビランドサガは自分も相当好きな作品。

ただ、佐賀県のローカルネタや日本特有?のアイドルの話が理解出来るのかなって心配でした。

ロトとアニメの愛好会ゾンビランドサガ
引用:youtube

全く問題無いみたいw

 

海外のリアクター達は固定では無く途中で多少入れ替わりがあって、それぞれ好みも違います。

例えば「ラブライブみたい」とか言ってる黒人の女性は(多分)百合好き

その他にも「ガチヲタ(真ん中下)」「CG嫌いおじ(右上)」「冷静分析ニキ(左下)」など多種多様。

途中の展開に文句が出る時もありますが、全員最終回まで視聴しています。

ある意味熱狂的なファンとも言えるw

そしてアニメに関する知識も凄いんです。

『ラブライブ』『アイドルマスター』などの作品名から、宮野真守などの声優の名前まで、「お前ら詳しすぎやろ」っていうくらいポンポン出てくる。日本人も真っ青だわw

『ロトとアニメの愛好会さん』が凄い

そもそもリアクター達のコメントを翻訳して編集している『ロトとアニメの愛好会』さんの力量が凄い。。。

単純に翻訳作業だけでも6倍ってことでしょ?それから日本語字幕をつけて、編集して…軽く死ねそう。

リアクター達はそれぞれ自分のチャンネルでリアクション動画を公開しているので、興味が湧いたら『ロトとアニメの愛好会』さんの概要リンクから訪れてみてください。

僕は「冷静分析ニキ」ことdriver(左下)さんが好きです。

豊富な知識による鋭い分析と作品愛が熱い人なんです。

『ロトとアニメの愛好会』で取り上げられているアニメ

・ゾンビランドサガ

・あそびあそばせ

・かぐや様は告らせたい

・はたらく細胞

※2019年4月13日時点

想像してるよりも「the日本」って感じのアニメが多い事に少し驚きます。

日本のサブカル文化って海を超えるんだなぁ〜

ファンを世界中に増やすことで、低予算で苦しむアニメーター解決にもなって欲しいですね。

英語字幕を公式が用意するのは大変だろうけど、ネットで拡散が当たり前の「時代に合ったマネタイズ方法」を確立しないと取り残されてしまう。

これはアニメに限った話では無いですけどね。

 

『ロトとアニメの愛好会』で取り上げられているアニメを見るなら「dアニメストア」がおすすめです。

日本最大(当然今回紹介したのも全部ある)の作品数を誇り、初回31日間は無料なのでまずはお試しからどうぞ。

キャンペーン

dアニメ31日無料はここから

アニメを毎シーズンTV録画していた自分も今では「dアニメストア」に置き換えてしまいました。

アニメに限って言えば日本一の動画配信サービスだと思っています。

その時の記事はこちら

 

 

以上、『ロトとアニメの愛好会』海外リアクターの反応が面白いという紹介でした。

他にもアニメレビューを書いています。

よかったらこちらから読んでみてください。