【アズレン】公式が募集している艦の総称(固有名)に対するツイートがおもしろい

こんにちは。

アズレンをやり始めたら肌もツヤツヤ、結婚まで出来たやまとーる(@yamatoll0840)です(゚∀゚)

 

公式自らが艦の総称を募集するなんて珍しいんじゃないでしょうか。

 

採用基準も何も書いてないのでこのツイートだけで正式に決定するのかは分かりませんが、候補には上がりそうです。

 

先日AbemaTVで放送されたアズレンTVの内容も評判がよかったこともあり、この件に関してもいろんな方がアイデアを出されていました。

【AbemaTV】5月27日アズレンTVに登場した新情報まとめ

 

その中で個人的におもしろいと思ったものなどを抜き出したいと思います。

 

アズレン艦総称候補その① 王道かつ本命?


断トツ一番人気のあずにゃん。

 

語呂もいいし読みやすいし中国語表記にも対応で完璧なはずなのに、やっぱり某軽音楽部系アニメを思い出してしまう!(CV竹達彩奈

 

manjuu社の方はヴァイオレット・エヴァーガーデンもチェックされていたので、京アニ好きな人もいそうですね。

 

僕ももちろん大好きです。

 


”姫”を使ったものも多かったです。

 

こちらも中国表記に対応しているし、響きが良くていいですね。

 

シンフォギアとコラボする日も来るかもしれません(・∀・)

戦姫絶唱シンフォギア1〜4期まで全話無料で見放題なサービスがプレミア級に凄かった

 

アズレン艦総称候補その② 横文字系


なんとなく総称は漢字のイメージだったので、横文字の候補は新鮮でした。

 

そもそもゲームタイトル自体が横文字なのになぜ思いつかなかったんだろう…

 

固定概念に縛られないアイデアを出せる人って素晴らしいなぁ。

アズレン艦総称候補その③ 願望?系

アズレン=出会い◯サイト

 

中国よ、、、これが日本だ!!

 

アズレン艦総称候補その④ シンプルで好き

ママ「少年、あんたがあたしの息子かい?」

 

艦にょ「は、初めまして、指揮官、私は艦にょです…」

 

意外と違和感ないから困る。。。

 

 

 

アズレン艦総称

 

じゃあの。