【AbemaTV】5月27日アズレンTVに登場した新情報まとめ

こんにちは。やまとーる(@yamatoll0840)です。

 

5月27日21時からAbemaTVで放送されたアズレンTV。

 

ほとんどが初めて目にするものばかりだったのでとても驚きました(゚∀゚)

 

番組で公開された新情報についてまとめましたので、よかったら見てください(๑•̀ㅂ•́)و✧。

 

[applink id=”1242186587″ title=”アズールレーン”]

 

Manjuu社プロデューサー 魚丸さん

azurlane

引用:AbemaTV アズレンTVより

キャラクター設定等の方向性(デザインの担当指示、属性やセリフ決め)などを手がける。

石川由依をエンタープライズにした理由は、重要なキャラでかっこよかったからだそうですw

 

SDキャライラストレーター 紅椿(あかつばき)さん

azurlane

引用:AbemaTV アズレンTVより

睦月、吹雪、ラフィーなど、多くのSDキャラ原画を担当。

日本の大学に留学経験ありだそうです。

アズレンで一番好きなキャラクターは睦月。

 

イラストレーター 科学(かがく)さん

azurlane

引用:AbemaTV アズレンTVより

 

背景を含むキャラクターの挿絵担当。

将来の夢は仕事をしなくても家でのんびりできて金に困らない生活を送ることだそうです。

アズレンで一番好きなキャラクターはアドミラル・ヒッパー。

原画チームリーダー enkaさん

azurlane

引用:AbemaTV アズレンTVより

アズレンでは翔鶴、瑞鶴、三笠などを担当。

特に三笠は大変だったとのこと。

船の歴史から持っているストーリーやその状態、船長や船の外観からヒントを得てキャラ作りをしていくとのこと。

アズレンで一番好きなキャラクターはエンタープライズ(でいいのか?

 

イラストレーター Arisaさん

azurlane

引用:AbemaTV アズレンTVより

新キャラの長門、陸奥を手がけているネ申。

絵を描いている時に何かを抱いていると安心感があるとのこと。

アズレンで一番好きなキャラクターは長門?で、2番目はエンタープライズ(ゲーム内では結婚済み

 

企画部 小侠(しょうきょう)さん

azurlane

引用:AbemaTV アズレンTVより

新システムの計画、イベントの企画、ゲーム内容の改善を行っている。

開発時間不足の問題もあるが、全ユーザーが満足出来るものを目指したいとのこと。

夢は誰も見たことのないゲームを作ること。

アズレンで一番好きなキャラクターは高雄とエンタープライズ(声も好き

 

株式会社Yostar 代表取締役社長 李 衡達さん

azurlane

引用:AbemaTV アズレンTVより

 

Manjuu社社長 林 書茵さん

azurlane

引用:AbemaTV アズレンTVより

お二人とも若いのに凄い。

 

次のアップデートには林社長のLive2Dの方も実装をお願いしますm(_ _)m

 

アズレンTVで感動した場面

azurlane

azurlane

引用:AbemaTV アズレンTVより

 

国籍にとらわれるのは古い証拠ですね。

 

首脳会談も大切だけど、国のトップに立たなくても個人同士で繋がれることはいくらでもあると思います。

 

日本のアニメ、マンガ、ゲームをルーツに中国で面白いソーシャルゲームが産まれるなんて感動です。

 

今回のアズレンTVではゲームクリエイターの裏側が分かり、とてもおもしろくていい番組でした。

 

AbemaTVに感謝!Yostar社とManjuu社に謝謝!!