大丸京都店と周辺で購入できるお土産を調査してみた【カナヘイのゆるっとタウン】

こんにちは。やまとーる(yamatoll0840)です(・8・)

 

カナヘイのゆるっとタウン 京都の詳細とセブンイレブンでの前売りチケット購入方法

 

カナヘイのゆるっとタウン京都に行けることに今からウキウキしています(・∀・)

 

ついでと言ってはなんですが、せっかく京都に行くんで、大丸京都店とその周辺で購入できるお土産について、気になるものがないか調べてみました。

というか大丸にすごくたくさんのお店があって、当日に迷ってしまいそうなんで、目星をつけることにしましたw

 

もし、お近くに行かれる事があれば参考にしてみてください〜

 

大丸京都店で購入したいお土産

聖護院八ツ橋 大丸京都店

 

大丸京都 お土産

出典:聖護院八ッ橋HP

 

 

お土産として八ツ橋を知人に渡すと、必ず「京都行って来たの?いいなぁ」って言われます。

 

それだけネームバリューがあるお土産ってよく考えたら凄いですね。

 

京都にはいろんな八ツ橋のお店があってそれらを回るのも楽しそうなんですが、今回は時間がないので、こちらの名店で購入したいと思います。

 

お目当ては生八ツ橋

 

三嶋亭 大丸京都店

 

大丸京都 お土産

出店:三嶋亭 大丸京都店HP

 

 

歴史深く質の高い牛鍋を提供する三嶋亭さん。

 

本店の方は自分にとっては分不相応ですが、大丸にあるお店の方は、リーズナブルなお値段で楽しめるようです。

 

ここでは帰りの電車内で食べる自分用のお土産を購入しようかと思いますw

 

食べログはこちら>>三嶋亭 大丸京都店

大丸京都店付近で購入したいお土産

京都 錦小路 三木鶏卵

 

大丸京都 お土産

出店:京都 錦小路 三木鶏卵HP

 

 

 

大丸京都から歩いて数分のところにあるだし巻屋さんです。

 

出汁が効いてる関西の卵焼きは美味いに決まってる。

 

行列必至みたいなので、実際はお店の前を通って状況を見てから考えてみたいと思います。

 

まぁ多分買うんでしょうけど(^_^;)

 

食べログはこちら>>三木鶏卵

 

ぢんとら

 

大丸京都 お土産

出店:ぢんとらHP

 

 

 

こちらも大丸京都店からすぐのとこにある七味唐辛子などを扱っているお店。

 

七味ソフトクリームという新感覚?なものも売っている見たいなので、気分が乗れば食べてみたいと思いますw

 

京都の七味唐辛子は美味しいんですよね。

 

味だけでなく香りが違うというか。

 

今からこれでどん兵衛を食べるのが楽しみです(そこかよ)

 

食べログはこちら>>ぢんとら

 

 

以上、大丸京都とその付近で購入できるお土産の紹介でした。

 

日帰り観光に合わせての紹介ということもあり、思いっきり狭い範囲でしたけど、よければ参考にしてください。

 

本当は一泊でもしてゆっくりしたいんですけどね(´・ω・`)

 

今回ばかりはしょうがないです…

 

ではでは!