【アズレン】イベント「闇に堕ちた青き翼」ハードD3の低燃費オート周回構成(追記あり)

こんにちは。やまとーる(@yamaotll0840)です。

 

 

アズールレーンイベント「闇に堕ちた青き翼」 のハード海域D3をオートで周回する構成を載せておきます。

 

自分はレベルがカンストした艦船を使うのが好きでは無いので、レベル上げ兼用ですw

 

自己流の構成ですが、”適度に現実的な例”として、参考にしてください。

 

闇に堕ちた青き翼 D3オート周回構成(レベル上げ兼用)

アズレン 闇に落ちた青き翼

(潜水艦隊は超適当)

 

アズレン 闇に落ちた青き翼

露払い艦隊 消費35

 

アズレン 闇に落ちた青き翼

対ボス用艦隊 消費47

(サンディエゴのレベルを上げたいから無理やり入れてる)

 

35×6+47+10=267@1周回

 

SSRの艦船を使わなければもう少し消費は抑えられそうですね。

 

※追記(2018.10.27)

アズレン 闇に落ちた青き翼

海域驚異が下がった事と、若干の艦船のレベルアップにより、

露払い艦隊 消費33

対ボス艦隊 消費43

33×6+43+10=251@1周回まで落としました。

 

※さらに追記(2018.10.30)

アズレン 闇に落ちた青き翼

レベルアップや装備を充実させたこともあり、最終的にはこれで周回出来ています。

露払い艦隊(第二艦隊) 消費24

対ボス艦隊(第一艦隊) 消費48

24×6+48+10=202@1周回

闇に落ちた青き翼 D3クリア方法

アズレン 闇に落ちた青き翼

露払い艦隊で、セイレーン3体及び敵3艦隊を倒します。

 

道中で弾を拾えた場合はラッキーですが、無くても(ラスト1体はempty状態でも)全てS評価で倒せます。

 

イレギュラーで大ダメージを食らってしまった時のみ、セイレーンを潜水艦隊の出撃範囲内におびき寄せて倒すようにしています。追加で燃料を消費しますが。

 

問題はボス戦で、倒すことに時間かかかりすぎてA評価になる場合があります。

アズレン 闇に落ちた青き翼

 

その場合は戦艦を加えた方が安定します。

 

ボス戦だけなのでそこまで燃料消費につながらないと思います。

アズレン 闇に落ちた青き翼

こんな感じだと超安定します。+14消費

Twitterで見つけたD3低燃費構成

だいぶ絞った構成ですね、素晴らしい(゚∀゚)

 

レア装備かつ装備強化もがっつり必要なため、上級者ならではの構成ですね。

 

アズレン海域攻略の構成を決めるにあたって重要なことは、こうやって色々な人のものを参考にすることだと思っています。

 

自分と他の人じゃ育てている艦船や装備も違うし、オフニャも実装されましたしね。

 

他の人の構成を見て、いろんなヒントを得ることが出来るので、今後も参考にしていこうと思います(他人任せ