【アズレン】うたわれるものコラボ「夢幻の邂逅」ストーリー全クリア条件と確認方法

こんにちは。やまとーる(@yamatoll0840)です。

 

うたわれるもの×アズールレーンコラボが開催されました。

新イベント海域とストーリーが追加されたんですが、全クリア条件が結構めんどくさかったので確認方法と共に記載しておきます。

 

さらに!気づきにくいコラボイベントも同時に開催されていたので、そちらについても載せておきます。

 

うたわれるもの「夢幻の邂逅」クリア条件確認方法

図鑑>思い出の中から確認することができます。

アズレンうたわれるもの

基本的にはどの海域(SP1〜SP4)も繰り返しクリアしていけば埋まっていくと思うんですが、SP4だけ全クリア条件が分かりにくいので解説を載せておきます。(というかデフォルト設定だと全クリ出来ない)

アズレンうたわれるもの

SP4では「うたわれるものキャラ全員」の選択肢を1度は選ぶ必要があります。

初回は普通にこのイベントが発生するんですが、2周目以降は操作が必要です。

アズレンうたわれるもの

デフォルトでは「既読ストーリーをスキップする」にチェックが入っているので、これを外します。

その後イベント発生マス(緑色のフィルムみたいなもの)に移動します。

 

これで明石からの選択肢を選ぶイベントが毎回発生します。

 

全員をクリア後、さらにSP4の全艦隊を倒す事で最後のイベントマスが発生し、見事全クリアとなります。

アズレンうたわれるもの

 

「夢幻の邂逅」日常編というイベントも開催されていた

アズレンうたわれるもの

切り替わる画面のところに「夢幻の邂逅 日常編」というイベントも開催されてました。

相変わらず分かりにくい場所にある…

アズレンうたわれるもの

いつものデイリー系イベントですが、この画面にいかないと取得漏れしてしまうので気をつけてください。