【Youtube】元カリブラ”みの”の買ってよかったものランキング2018の価格を調べて驚愕

こんにちは、やまとーるです。


元カリスマブラザーズの”みの”さんが2018年に買ってよかったものランキングを発表していました。

卑しく意地汚い性格の僕がこっそりと価格を調べてみたところ、桁が違い過ぎて驚いてしまった(゚д゚)

知りたい人がいるかどうかは分かりませんがせっかく調べたので詳細を置いておきます。

こんな風にお金を使えるよう自分もがんばらないとね(遠い目

元カリブラみのさんが買ってよかったランキング2018

第5位 Zeppelin Wireless(バウワース アンド ウィルキンス)

B&W Zeppelin Wireless バウワース&ウィルキンス ツェッぺリン ワイヤレス [ ホワイト ]
B&W

バウワースアンドウィルキンスといえば知る人ぞ知る高級ホームオーディオメーカー

家の敷地内に電柱を建てるくらいのオーディオマニア御用達なメーカーのイメージでしたが、ブルートゥーススピーカーも販売していたんですね。

みのさんいわくサウンドの質が素晴らしいとのこと。そりゃこんだけ高けりゃいい音してくれんと困るで…

比較用に僕が愛用中のAnker製のブルートゥーススピーカーも貼っておきます。

こちらもいい製品なんですよ!!

第4位 OverNight 11(ウォーターワールド)

カリブラみの買ってよかった
引用:ウォーターワールド公式サイト OverNight 11

オーダーメイドタイプのウォーターベッドだそうです。ほげええええ。

あまりに寝心地がいいので、このベッドに変えてからはビジネスホテルでは寝られなくなってしまったとか。

そんな事が言える人生になりたいw

ちなみに僕のおすすめはこちらの銀マットです。

軽くて暖かい上に、価格も約1/500です。

第3位 AT-MONO3/LP (オーディオテクニカ)

自分は全く分からないんですが、レコードの針だそうです。

モノラル出力されるレコードの針は貴重なんだとか。

Amazonで調べてみるとだいたい2000円から4000円くらいが売れ筋なので少しだけお高めって感じですか。

よく分からないのでスルーします。

第2位 防音室アビテックス(ヤマハ)

カリブラみの買ってよかった
引用:ヤマハ防音室サイト

ミュージシャンで音楽好きであるみのさんらしいお買い物だと思います。

防音室といえば、音大に行っていた知り合いに聞いたらまぁまぁ有名らしく、使っていた人も多いみたいです。

どちらかと言うと外の音をシャットダウン出来る点で羨ましいなって思いました。

第1位 今日の芸術―時代を創造するものは誰か(岡本太郎)

岡本 太郎(おかもと たろう、1911年(明治44年)2月26日 – 1996年(平成8年)1月7日)は、日本の芸術家。血液型はO型。1930年(昭和5年)から1940年(昭和15年)までフランスで過ごす
引用:wikipedia 岡本太郎

ここまで高額商品が続いたのに本が第一位かよ!って思ったんですが、たぶん彼のルーツみたいなものが込められる本なんだと思います。よって彼のファンは読んだ方がいいんじゃないかな。

自分もKindle版を購入しました。これならギリギリ自分でも買えるw

買ってよかったもの2018年の合計金額は

商品

金額(約)

備考

第5位

Zeppelin Wireless

90,000

第4位

OverNight 11

500,000

セミダブルで計算

第3位

AT-MONO3/LP

10,000

第2位

アビテックス

1,000,000

2畳用で計算

第1位

岡本太郎本

600

合計

1,600,600

合計約1,600,000円

これだけ自分の好きなことに使えるなんて凄いわ。

努力も当然必要だけど、Youtuberは夢がありますね。

今からでも間に合うかな…?