【不安】ネットで中古リールを購入したら新品同様でお得でした(追記あり)

こんにちは。やまとーる(@yamaotll0840)です。

去年から使っていたリールが不調になり、新しいものを購入しようか迷っていました。

「磯に出たらどうせ傷ついたりするしなぁ」とも思っていたので中古品も探していたところ、良いサイトを見つけたので紹介します。

 

キャスティングの中古販売サイトが熱い

結構いろんな中古販売サイトを見ていたんですが、その中でもキャスティングっていうあまりメジャーじゃない(失礼)な釣具屋さんがかなり安かったんですよね。

「チャンス」と書かれている商品が多いので、今かなり力を入れているんだと思います。

例えばDaiwaのLEGALIS 5000番代ですが、Amazon価格で1万円を超えるところなんと半額以下(税込み)で売られていました。

casting釣具ネット通販

中古品ということや海外版ということを考慮してもこれは安い!ということで購入してみました。

 

商品ラインナップを確認するにはこちら→釣具のキャスティング

でも正直中古の釣具を購入するのは不安だった

実は釣具の中古品って今まで買った事が無くて、何より「実際に手に取って見ていない」事が一番不安でした。

購入に踏み切るまでは「汚かったらいやだな」とか「すぐ壊れたらどうしよう」なんてことを考えてました。

casting釣具ネット通販

casting釣具ネット通販

 

しかし、キャスティングのサイトのこの説明を見て、「プロが細かく6段階も選別してくれているなら大丈夫だろう」と思って信用してみることにしました。

 

その結果大満足でした!

 

キャスティングで購入した中古リールがどう見ても新品

届いたリールがこちらです。

casting釣具ネット通販

casting釣具ネット通販

casting釣具ネット通販

外装のどこを見ても傷一つありません

もしかして展示品だったのかもとは思ったんですが、リールのハンドルも外れてた(一度も回していない?)ので、おそらくこれは新品だと思います。ええ、新品ということにしておきます。これは新品ですよ奥さん。

 

やったぜ!キャスティングさいこー!!!

ネット通販で信用出来る釣具屋を見つけられて嬉しい

釣具はほとんどが消耗品ということもあり、中古品をうまく利用出来ればすごく節約出来ると思います。

すごく極端な事言うと、自分は「釣れればいいタイプ」なので、新品で買うべきものと中古品でも大丈夫なものをバランス良く使っていきたいですね。

とはいっても粗悪な中古品はすぐ壊れたりして結局無駄なお金を使ってしまうことになってしまうので、このような優良店で購入していきたいです。

ちなみに調子にのってキャスティングでもう一つ中古品を頼んでしまいましたw

その結果はまた追記したいと思います。

2018.12.08追記

また新品同様が届いてしまった(^^)

casting釣具ネット通販

 

中古品を購入するならキャスティングがおすすめという話でした。

キャスティング