【続編決定】ガチサバイバル「秘境生活」のエドから日本のファンに向けての動画公開

こんにちは、やまとーるです。

YouTubeで無料配信中のガチサバイバル番組「秘境生活」がとてもおもしろい。

関連記事:【秘境生活】ディスカバリーチャンネルのサバイバル番組が面白い

 

2018年12月現在でアップされている11本の動画は平均で100万再生以上されていましたが、惜しくも最終回を迎えてしまっていました。

ですが、その続編の制作が完了したことを、出演者のエド本人が告知している動画がアップされ、今からとても興奮しています(゚∀゚)

エド本人(と奥さん)のTwitterも照らし合わせて続編情報を探っていきたいと思います。

12月21日(金)21:00 秘境生活の続編決定

再生数とGoodの数からも分かるように大勢の方が待ち望んでいたと思われる秘境生活の続編…

まさかエド本人からのメッセージが来るとは…(感激)

しかも冒頭の「Hi Japan!」から分かる通り、完全に日本のファン向けに撮られた動画です。

(調べたところディスカバリーUSAの方にはこの動画はアップされていませんでした)

長く伸びたヒゲの具合からも相当な秘境生活を送ったことを想像させられます。

これは期待できる!

 

ザ・秘境生活12月21日(金)21:00公開

 

見逃し厳禁です。

これまで秘境生活を行ってきた場所

ベネズエラ

タイ

ルワンダ

モンゴル

フィリピン

グアテマラ

ナミビア

パタゴニア

ノルウェー

アリゾナ

(※YouTube再生リスト順 未放送分などは考慮せず)

秘境生活の続編はどこで撮影されたのか気になるところですが、エドはやっぱり腰ミノ姿が似合うと思うので、暑い地域だったら嬉しいですねw

 

ヘリで降ろされる→途方に暮れる→とりあえず腰ミノを作る

 

最近は服が与えられているけど、秘境生活のオープニングはやっぱりこのパターンが素晴らしいと思う。

 

そのうち日本での秘境生活もワンチャンありますかね。

ザ・限界集落生活シリーズお待ちしております。

エドのTwitterから秘境生活続編情報を探る


エドの固定ツイートの状況がYouTubeの動画とよく似ています(ヒゲとか)

少し居なくなるからこれから(11月25日より)先は奥さんがツイートするよ」みたいな事が書いてあるの(多分)で、秘境生活はこのツイート(11月25日)以前に撮影されたと推測。

少しさかのぼってみると、11月15日にイスタンブール(トルコ)でライブ放送を行っているようなツイートを見つけました。


もしかすると秘境生活の続編はこのあたり、もしくは近くのブルガリアで行われたのかもしれません。

全く違うかもしれないけどw

たった38秒の動画にワクワク生活

告知動画にこれだけ興奮したのは人生で初めてかもしれない。

それほどまでに「秘境生活」の続編を体が欲していたということか…

自分だけでなく、エド・スタフォードの「困難に挑戦し解決していく姿」に感動させられる人は多いと思います。

応援のつもりで買ったエドの本も面白かったのでよかったらぜひチェックしてみてください。

関連記事:【秘境生活】エドスタッフォードの偉業を記した本を購入してみた