【副業のはじめ④】なぜ副業ブログをおすすめするのか、それは僕にもメリットがあるから

前回からの続きです。

 

 

ここまでしっかりと読んでくれた方ならお気づきの通り、このブログにも「広告」と「アフィリエイトリンク」が貼ってあります。

ようするにこのブログを読んだり、ここから物を買ってくれたりすると僕にもメリットがあるんです。だからこのブログを書いています。

なので「僕に広告収入を渡したくない!」って人は今すぐページを閉じてこのブログを禁止アドレスに追加しておいてください。それでさよならです。ありがとうございました。

とはいえ自分の稼ぎ方は特殊なパターンだと思う

副業04−01

ぶっちゃけ自分はブログでそれほど稼げてません。

才能が無いんだと思いますw

じゃあどうやって生活しているのかというと、ブログ運営で学んだスキルを使ってホームページ作成代行をしてるんですよ。これが思いのほかお金になってます。

どうやって勉強したのか??

実は勉強らしい勉強をしたことなくて、エックスサーバーで最低プランを契約してブログを運営してただけである程度は出来るようになりました。最初はブログの「ブ」の字も知らなかったです本当に。

(具体的にはWordPressという誰でも無料で使えるツールが使えるようになった。エックスサーバーにも標準搭載されてます)

 

別に今でも全然エキスパートでは無いんですが、

知らない人からしたら知ってるレベル」にはなっていると思います。

でも世の中ってそんなもんだと思いませんか。

例えば自分は囲碁が全く分からないけど、囲碁が打てる人からすると「基本を覚えれば簡単なのに」って感じだと思うんですよ。でも名人とかのタイトルを取るのはまた別の話ですよね。

囲碁がお金になるのかは分かりませんが、ホームページを作るのは(今は)お金になる時代なんです。そういうもんですよ(囲碁を蔑む意図は本当に全くありません。ヒカルの碁大好きです)

>ホームページ作成の依頼例はこちら

ブログを始めると得るものは多い

話が少しそれてしまいましたが、ブログを始めるとこういった稼ぎ方もありますよということが分かってくれたらそれで十分です。

自分のようによく理解していないまま軽い気持ちでブログを始めてみて、たとえ思うように結果が出なかったとしても、知識やスキルは蓄積していくので決して無駄にはなりません。

これが多くのバイトと違うところでもあると断言できます

何回も言うように費用は月1,000円くらい、外食一回分です。

やってみてもいいような気がしませんか。

エックスサーバーでプランを調べる(X10で十分です)

まとめ

  • 広告以外でも稼ぐ方法はある
  • 一生役立つ知識やスキルを得られる
  • 費用は月1,000円程度

次で一旦ブログを開始するまでのまとめをします。

※おまけ追記(消すかも)

世の中には「他人が儲かる事が許せない」と考える人がいて、その気持も分かるんですが、ブログで稼ごうとするならその考えは捨てた方がいいです。

目指すのはwin-winの関係であり、マウントを取っていたらなんにも進まないです。自分も取るつもりは全くありません。

やりたければやればいいし、やらなくてもいい、やって結果がでなくても馬鹿になんてしません(そんな余裕なんて無い)

ただ自分は飛び込んでみて得たものが多かったので紹介しているだけです。

それにブログ仲間が出来たら嬉しいなぁって思ってます。

問題や悩みなんかを共有出来たら解決も早いと思うんですよ。

それに楽じゃないですよ、ほんと。

楽な仕事ならみんなやってますし、自分もやればいいだけの話だと思いませんか。