【副業のはじめ①】Amazonで買った商品、最近見た映画のレビューでお金を得る

こんにちは、やまとーるです。

 

お金が欲しい

けどバイトする時間は取れない

自宅で出来る副業って無いかな

できれば儲かるのがいい

こう考えている人に向けて、自分が今やっている副業を紹介します。

いきなり夢を無くすような事を言いますが、

誰でも簡単に出来て必ず儲かるものではありません

というかそんな副業があったら逆に教えて欲しいですよw

世の中には「詐欺まがいの情報商材」も多いので注意してください。

 

と、偉そうに言っているけど、実は自分も「それ系」のものを購入してしまった過去がありますw

今思うと相当アホだったなぁ…そして相当無駄だったなぁ…

このブログでは、自分が通ったような無駄な回り道をしなくていいように、直球で伝えることを心がけていこうと思います。

何かあったらTwitter(@yamatoll0840)で相談してくれてもOK、ただし答えは全てググれば出てきます、マジで。

自分が紹介する副業は「ブログを書くこと」

なぜブログを書くことが副業としておすすめなのか。

①お金(投資)がほとんどかからない

②普段の体験がネタになりやすい

③空いた時間に出来る

これらの3つが主な理由です。

1つずつ補足します。

①お金(投資)がほとんどかからない

ブログを始めるにあたって最低限必要なお金は

・サーバー代

・ドメイン(◯◯.comなど)代

だけです。

例えば自分が契約しているエックスサーバーを例にあげると

・サーバー代(月額1200円@X10プラン)

・ドメイン代(キャンペーンで好きなドメイン1つ永久無料)

これを12ヶ月分先払いしているので、結果毎月1,000円です。

これ以外は一切費用がかかっていません

 

無料ブログ(アメブロ)とかもあるんですが、レイアウトや広告の貼り方に制限があったりするので、副業でブログを始めようとする人にはあまりおすすめしません(趣味のブログとかなら全く問題無いです)

月1,000円ってバイトで使う交通費よりも遥かに安いと思う。

エックスサーバーで料金プランを調べる(X10プランで十分です)

 

もしエックスサーバーでブログを始めるのであれば設定方法などのアドバイスが出来ます

他のサーバーだったら自力で調べてくださいw

②普段の体験がネタになりやすい

・◯◯というお店で食べたパスタ

・Amazonで買った◯◯製品

・仕事の出張で使った◯◯ホテルの朝食

・映画◯◯を見た感想

など、自分の普段の行動をブログのネタに出来ます

 

「自分が興味があること」は「他人の興味」に繋がりやすいんですよ。

 

先程あげた例についても

・◯◯のパスタっておいしいの?

・◯◯って製品はどんな感じかな?

・◯◯ホテルの評判が気になる

・◯◯って映画は見に行くべき?

こういった事を考えている人は世の中に必ずいます。

ブログを書けばその人達に読まれる可能性が高いし、自分の普段の行動を再利用出来ることも強みですね(Twitterで終わらせるのはもったいないなぁといつも感じているフォロワーさんも何人もいます)

③空いた時間に出来る

バイトだったら移動時間も含めて数時間拘束されるのが基本

ブログであれば自宅だろうが外出先だろうが通勤時間だろうがいつでも出来ます(やる気があればだけどw)

これが一番のメリットと考えてもいいかもですね。

急な残業や出張の可能性がある会社員にはバイトはきついです。

まとめ

  • 副業にブログという選択肢
  • 費用は月1,000円くらい
  • 普段の行動がネタになる
  • 空いた時間を活用できる

長くなってきたので以下に続きます。

【副業のはじめ②】ブログからどうやってお金が生まれるのか、具体的に説明します