【釣り】オルルド釣具の激安シーバスレンジバイブ釣果とおすすめルアーカスタマイズ

こんにちは、やまとーるです。

オルルド釣具シーバスルアー

ネットで買える激安でお馴染みのオルルド釣具

そのオルルドレンジバイブでかなり釣れたのでおすすめのカスタマイズとともに紹介します。

オルルド釣具のレンジバイブ

これ普通に釣れます。

某社のパ◯リなのは明らかですがw

とはいえ巻き心地は軽く、適度なバイブ波動が魚を寄せてくれるのでよく食うんですよ。

本家製品と同じ価格でこちらは6個分、ロストを恐れずキャスト出来るところも嬉しいですね。

自分みたいな下手くそにはありがたすぎる。

リバーシーバスなどのストラクチャが多い所を攻める人にとっても重宝するんじゃないでしょうか。

自分はもうすでに3つ無くしました。

本家製品だったらショックが大きかったでしょう(強がり

オルルド製品はフックとリングを交換がおすすめ

この製品によく食いつくは食いつくんですが…かかりが悪いんですよ。

刺さらない、刺さっても抜けるというか。

せっかく食いついたのにもったいない」という場面に何度も遭遇してます。

というわけでフックとリングを交換することをおすすめします。

オルルド釣具シーバスルアー

自分の場合はフック#8リングは#2をつけています。リングは#3の方が付けやすいかもしれません。

付け替えた写真がこちら。

 

上:付替前

下:付け替え後

オルルド釣具シーバスルアー

ちょっと見えにくいですが、フックの比較です。

オルルド釣具シーバスルアー

写真左のオルルド釣具フックは2本針に3本目を無理やり溶接したような感じなので、多分大物がかかったら取れます。

フックの先端から返しまでの距離も違いますね。

リングも同様に強度が低いので、フックと一緒に交換してしまいましょう。

フックとリングを交換したことにより、ルアー一個あたりの価格は約500円くらいになる計算です。

同価格帯にこんなタイプのレンジバイブもあるので、今度コスパ比較をしてみたいと思います。

まとめ オルルド釣具はコスパ高

釣れる釣れない以前にルアーというのはキャストしないことには始まらないです。

そういった意味で価格が安いオルルド釣具はコスパが高いです。

フックとリングを交換すれば上位製品にも匹敵するくらいのパフォーマンスを発揮するため、あとはロストを恐れず投げれば釣れます。

またコスパの良い釣具を見つけたら紹介しますね。