鼻をかんだら鼻血が出る人におすすめ!ドライノーズスプレーで乾燥性鼻炎対策(代用も可能?)

自分は鼻の中が乾燥しやすいのか、よく傷が出来て鼻血が出ます。

特に酷いのが寝起きの状態。。。

朝起きて鼻をかんだら高確率(ほぼ100%)で鼻血が出ます

 

それでもムズムズするから鼻をかまずにはいられない…

この悩みに長年付き合ってきたわけですが、ある商品がこの問題を終わらせてくれました。

同じ状態に悩んでいる方の参考になったら嬉しいです。

ドライノーズスプレーで乾燥鼻血とおさらばした

ドライノーズスプレー

乾燥鼻におすすめしたいのはこちらの商品。

これを鼻にぶっ刺して「シュッ」っと一吹きするだけで潤いが全体に行き渡ります。

「ツーン」と来るような刺激物も入っていないので、点鼻に身構える必要もありません(ナザールとか苦手なんですよね)

 

あれだけ悩まされてた鼻血がこのドライノーズスプレーを使いだしてから全く出なくなりました。

もっと早くから知っておけば…無駄に血を流してしまった…

⇛Amazonで価格を調べるならこちら

ドライノーズスプレーはこんな時に使える

・寝起き

・エアコンの効いた部屋、オフィス

・乾燥している季節

潤いが不足して鼻がムズムズする場面ならどこでも効果的です。

もちろん外出先でもOK。

周囲の目が気になるならトイレで「プシュ」っとすれば大丈夫です。音もしません。

一日何回も使える(公式サイトに記載)ため、気になったら即ワンプッシュで乾燥性鼻炎対策が出来ます。

スプレー後は鼻の中が正常化する感覚が分かりますよ

鼻呼吸の「ピーピー」音防止にも

自分は鼻呼吸するたびに「ピーピー」と音がなる状態がとても苦手で、そんな時にもドライノーズスプレーが役に立ちました。

「シュッ」と一吹きして鼻をかめば、詰まっていた鼻の通りも良くなって一発で治るんですよね。

大切な人と会う前のエチケットとしても活躍してくれそう。

同じような悩みを抱えている人に特におすすめです。

ドライノーズスプレーの成分等

ドライノーズスプレー

引用:日本臓器製薬

ドライノーズスプレーの成分はぶっちゃけ生理食塩水です。

だからこの値段だと少し高い気はするんですが、容器が秀逸なんですね。

大きさも長さも鼻に挿しやすいように考えられてて、ワンプッシュで適量が噴射出来ます。

ドライノーズスプレー

中身が無くなったら生理食塩水に入れ替えて使おうか悩んでます。

が、雑菌の繁殖には注意が必要だと思います。

同じように考えている方も注意してください。

まとめ ドライノーズスプレーで乾燥性鼻炎対策を

ネットで調べてみると、思ってた以上にこの「ドライノーズ(乾燥性鼻炎)」に悩んでいる人が多い印象を受けました。

なんとなく「自然現象だからしょうがない」みたいに思っていたけれど、ドライノーズスプレーを吹きかけるだけで見違えるように良くなったので、乾燥や鼻血に悩んでいる方にはおすすめです。

耳鼻科で診察するよりも価格が安いので、一度試してみてください。