【ネタバレ少しあり】ヴァイオレット・エヴァー外伝を観てきましたので感想と会場の様子などを

こんにちは、やまとーるです。

 

 

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝 – 永遠と自動手記人形 -』を観てきました。

 

一言、「とても良かった…」

 

色々な意味で今一番注目されている作品だし、あんな事があって純粋に楽しむ事が出来ないのかもしれないと思っていたけれど、途中からは何もかも忘れるくらい作品にのめり込むことが出来ました。そして当然泣いた

本編が終わっても誰も席を立つことなく、スタッフロールの最後まで全員で見届けたこと、

多分みんなが心の中で「京アニがんばれ」と叫んでいたこと、

何より作品として面白かったこと、

それらを観客同士で共有出来て良かったと思いました。

(こんな事書いててまたジーンと来てしまった。。。うう)

 

内容については一切のネタバレをしません。正統派の名作とだけ言っておきましょう。

今回のヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝は3週間の期間限定公開ですので、お見逃し無く。

 

映画を500円引きで観る方法

dエンジョイパス

初回登録に限りますが、500円引きで映画を観る方法があるので記しておきます。

①ドコモ運営【dエンジョイパス】に登録

※初回登録から31日間無料
※ドコモ以外でも利用OK

②映画の割引サービスを受ける

以上になります。

この【dエンジョイパス】はドコモが提供している優待サービスで、映画に限らずエステや遊園地、高速バスなどいろんな割引に対応しています。

dエンジョイパス

例えばこんな感じで500円割引された映画鑑賞券を購入することが出来るんですよ。

かなりお得じゃないですか?ってかもっと早くに知りたかった…

 

本来このサービスは月額500円(税抜)かかりますが、初回登録に限り31日間無料で利用出来るので、その間に美味しいところを見つけてください。

もちろん映画を良く見る人やその他のサービスを頻繁に利用する人にとっては会員を継続した方がお得な場合もあると思います。

今なら温泉施設が500円になるサービスなどもやっているようですよ。

dエンジョイパス

 

「dエンジョイパスにはもう無料登録出来ない!」という人には、Yahooが提供しているデイリーPlusという会員制割引優待サービスもあります。

こちらはなんと2ヶ月間無料で利用可能、サービス内容はdエンジョイパスと遜色ありません。

デイリーPlus

デイリーPlusは対応しているお店が豊富ですね。

 

400

割引率やチケット発行のタイミングなどをよく確認して利用してください。

 

当然ながら1800円が1300円に割引されたとしても、映画の内容に差が生まれるわけではありません。

その浮いた金でご飯を食べたり買い物した方が遥かにいいと思いませんか?

ちなみに自分は映画グッズを購入して、京アニへダイレクト返金しましたw

ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝
パンフとポスターを買いました

本当は公式設定集が欲しかったんですけど売り切れてたんですよね。。。

かなりの数の人が列を作ってグッズを購入していたので、その他についても無くなる可能性があると思います。

パンフレットも予想に反して売れているようで、係りの人が事務室の奥から出して来ていました。

 

以上、ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝の感想でした。

2020年の劇場版の延期が発表されていますが、時間をかけてゆっくりと制作して欲しいです。

ファンの一人としていつまでも待っています。