「dアニメストア」を解約した人へ代わりに無料お試し期間のある「アニメ放題」をおすすめします

こんにちは、やまとーるです。

  • アニメを見たい
  • 出来るだけ無料で見たい
  • でも「dアニメストア」の無料お試しを使ってしまった

そんな人におすすめする無料期間のあるVODサービス「アニメ放題」の紹介です。

「dアニメストア」の代わりに「アニメ放題」

「アニメ放題」とはソフトバンクが展開しているアニメ専用VODサービスです。

とは言っても当然ながらソフトバンクユーザー以外でも契約出来ます

アニメ放題

1ヶ月間無料で全作品が視聴できるので、「dアニメストアの無料お試し期間が終わってしまった!」という人にとってはピッタリのサービスとなるでしょう。

「dアニメストア」との主要な比較も載せておきます。

dアニメストア

アニメ放題

無料期間

31日

1ヶ月

作品数

2,900作以上

2,600作以上

専用アプリ

あり

あり

ダウンロード視聴

可能

可能

PC/テレビで視聴

可能

可能

月額料金(税抜)

400円

400円

(※2019年11月時点)

ぶっちゃけ「アニメ放題」は「dアニメストア」をめちゃくちゃ意識していると思いますw

携帯電話事業でライバル同士である両社が競い合ってくれているため、我々ユーザーは質の高いサービスを受けられるのが嬉しいですね。

全体の作品数に差(約500)がありますが、現在放送中のアニメ総数に関しては「アニメ放題」の方が上です(配信日が異なる場合あり)

dアニメストア

アニメ放題

2019年秋アニメ放送数

40

54

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld

ぼくたちは勉強ができない!(第2期)

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!

俺を好きなのはお前だけかよ

アズールレーン

七つの大罪 神々の逆鱗

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-

食戟のソーマ 神ノ皿

スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH

あひるの空、などなど

アニメVODサービスにおいては全体的な作品数よりも自分の見たいアニメがあるかどうかが重要なので、一度確認してみてください。

公式サイトで作品を確認→アニメ放題

アニメVODサービスのメリット

テレビで無料放送されているにも関わらずアニメVODサービスに加入する理由は以下の通り。

リアルタイムで視聴または録画の必要が無い

番組予約の設定作業から開放

録画用HDDが不要、容量不足による悩みも解消

スマホ、PC、タブレットでいつでもどこでも見れる

特に最近は「テレビは持たないけどアニメは見たい」という人が多いと思います。

そんな方にもアニメVODサービスは強い味方ですよね。

初月無料の「アニメ放題」で思う存分アニメを楽しんでください。

公式サイトで詳細を確認→アニメ放題

アニメVODに一度も加入したことが無い人はさらにチャンス

dアニメストア→31日間無料

アニメ放題→1ヶ月無料

これら2つのアニメVODサービスを渡り歩くことで無料期間をより長く楽しむことができます。

どちらとも無料期間だけで解約することも出来るしサービス内容に満足したら継続するのもありでしょう。

月額400円(税抜)なんて自販機のペットボトル約2.5本分程度ですからね。

それで最新アニメから過去の名作までが見放題なんて、今どきめずらしくコスパがいいサービスだと思います。

娯楽費を節約したい人にもおすすめですね。

「アニメ放題」まとめ

  • 初回1ヶ月無料でアニメ見放題
  • ソフトバンクユーザー以外も契約可能
  • dアニメストアの代わりに使える

アニメもお得に楽しんでいきましょう!

公式サイト→アニメ放題