【口臭】マスクの臭いをガチで消すアイテム3選。ミンティアより効く

こんにちは、やまとーるです。

マスクの嫌な臭いは徹底的にオーラルケアをすることで防ぐことができます

1年の半分はマスクをつけて過ごす自分が推奨する口臭対策アイテムはこちらの3つ。

①電動歯ブラシ

②ジェットウォッシャー

③マウスウォッシュ

マスクの臭いに悩まされている人は試してみてください。

実際に使ってみた上でのおすすめの商品も紹介しておきます。

マスクの臭いをガチで消すアイテム

①電動歯ブラシ

マスクの臭いを消す

歯をピカピカに磨き上げるには電動歯ブラシが有効です。

1分間に1万回以上の細かい振動で汚れを除去するため、自力で磨くのとは比べ物になりません。

やっぱ機械ってすげえや。

充電式のものもあるんですが、おすすめなのは電池式です。

充電式に比べて電池式の方が細くて小さいので磨きやすく、電池も普通に長持ちするのであんまり交換も必要としません。

パワー不足も全然感じないし、持ち運び出来るので学校や職場のランチのあとにも使えます

②ジェットウォッシャー

マスクの臭いを消す

これこそ口臭対策の本命と言っても過言では無いかもしれない。

ジェット水流で歯間の汚れを吹き飛ばすやつです。これはマジで効く。

当然ながらお見せできませんが、食事したあとに使ったりなんかするとびっくりするくらいに歯に詰まったものが取れますよ。

食べカスが最終的には口臭の原因となるため、歯間の汚れを取ることはすごく大切です

歯間フロスでも代用は出来ると思いますが、奥の歯とか難しくないですか?何よりめんどくさい。

ジェットウォッシャーなら水(お湯)を入れてスイッチをひねるだけなのですごく楽ちんです。水で流すから清潔だしね。

ただし

・設置する場所が必要

・歯間フロスよりは高い

というデメリットもあります。

でもジェットウォッシャーは本当におすすめしたい。ガチで口臭対策に効くので。

③マウスウオッシュ

個人的にマウスウオッシュはリステリン一択

正直言うと自分はピリピリ系のマウスウオッシュが苦手なのでリステリンはキツイw

だけどリステリンは他のマウスウオッシュと比べて効果の違いを明確に感じるんですよね。

消臭やスッキリ感もそうだけど、何より効果時間が長く続く気がします。

なので涙目になりながら限界までクチュクチュしてますw

どうしても苦手な方は刺激の押さえたものでも大丈夫。使わないよりは遥かにマシです。

Nonioってのが評判いいみたいですね。

オーラルケアの順番も大切

①電動歯ブラシで磨いて

②ジェットウォッシャーで歯垢を除去してから

③マウスウォッシュで口をゆすぐ

順番でオーラルケアしてください。

これでマスクの臭い対策は万全になります。

マスクの臭いは自分を写す鏡

マスクが臭いのは自分の口臭に問題がある場合が多いです。

自分ではしっかりと歯磨きしているつもりでも、マスクが臭うのであれば、それは何らかの原因があると思います。

口臭を指摘してくれる人はなかなかいません。だから自ら対策するしかないんです。

今回おすすめしたアイテムを参考に、オーラルケアをしてみてはいかがでしょうか。

数年前までは自分も同じ悩みを抱えていたやまとーるでした。