【グラクロ】ゲーム『七つの大罪グランドクロス』は原作に忠実で実質コミック無料

七つの大罪のスマホゲーム『光と闇の交戦(グランドクロス)』をインストールしてみました。

 

リリース記念ボーナスがかなり美味しい

このゲーム、ストーリーが原作に相当忠実で、

コミック読んだ事ない人でも『七つの大罪』の内容を手っ取り早く知る事が出来ると思います。(漫画代の節約になる?)

さすが最新スマホゲームということもあって、綺麗なグラフィックでぬるぬる動くのは素直に凄い。

Auto戦闘、クエスト自動移動、ライブ配信にARカメラなど、「今どき」の機能も盛りだくさん。

ある程度ストーリーを進めてみて感じた感想なんかを書いていくので、興味のある方はインストールしてみてはいかがでしょうか。

 

ダウンロードはこちらから。

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ

Netmarble Corporation無料posted withアプリーチ

グラクロのここがおもしろいと感じた

・想像以上に原作してた
・サクサクアニメーションバトル
・SSRが出やすい(今だけ?)

想像以上に原作してた

七つの大罪グランドクロス

いわゆる外伝的では無く、七つの大罪「そのまんま」のストーリーをなぞっています(当然サブストーリーもある)

原作のコミックスは売れに売れまくっているので内容を知っている方も多いとは思いますが、未読の人はこのゲームをやることで『七つの大罪』のストーリーが丸わかりになると思います。

メリオダス(cv梶裕貴)とエリザベスの(cv雨宮天)の冒険物語はファンならずとも気になっている人はいるはず。

なので原作を知らない人こそおすすめします。

サクサクアニメーションバトル

七つの大罪グランドクロス

トゥーンレンダリングを用いたアニメっぽいバトルがサクサクなんですよ。

スマホでここまでグラフィックレベルを上げられるのは驚きで、スピード感も殺してないのが素晴らしい。

七つの大罪グランドクロス

おなじみの「フルカウンター」も勝手に発動するので勝手に敵が死にますw

SSRが出やすい(今だけ?)

七つの大罪グランドクロス

SSRの確率を見ると3%らしいですが、11連を2回やって5回も出ました。

リリース間もないこともあって裏ボーナスが入ってるのかな?(個人の感想です)

リセマラしたい人は今の方がいいかもしれません。自分はやりませんけどw

 

『グラクロ』ダウンロードはこちらから。

グラクロのここがいまいちだと感じた

・最高設定だと本体が熱くなる

・ガチャキャラでストーリーがバレるw

 最高設定だと本体が熱くなる

七つの大罪グランドクロス

スマホにもよるとは思いますが、最高設定だと本体が結構熱くなります(自分はiPhone8)

このあたりは設定によって変更出来るので、バッテリーの消耗度合いとの兼ね合いも考えて調整してみてください。

七つの大罪グランドクロス

余談ですがこの設定内容、今までのスマホゲームの不満を全て解消してくれてるような項目となっています。

こういった細かいところまでちゃんと作り込んでいるのは好感が持てますね。

ガチャキャラでストーリーがバレるw

七つの大罪グランドクロス

ガチャで出現するキャラを見て「この人味方になるんだ」と先に分かってしまうことがあります。

ストーリーメインのゲームなのにこれはいかがなものかと思うんですよねw

とはいってもストーリーが進むまでガチャで出現させないのも難しいとは思いますが、なんともスッキリしないw

ガチャシステムを採用しているスマホゲームならではの問題ですかね…

まとめ 七つの大罪グラクロはこんな人におすすめ

  • 原作好きな人、未読で気になっている人
  • 無料で原作内容を知りたい人
  • 無料ガチャでSSRを引きたい人

本作品はリリース直後で全員あまり差が無いのもいいですね。

ゲーム内で僕とフレンドになってくれたら嬉しいです!

 

ダウンロードはこちらから

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ

Netmarble Corporation無料posted withアプリーチ

本記事内ゲーム画像の版権は© Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd. All Rights Reserved.にあります。