【釣り】Amazonで買える激安バイブ対決(オルルドVSヒーロー釣具)よく釣れたのは?

こんにちは、やまとーるです。

Amazonで買える激安釣具といえば「オルルド釣具

しかし最近「ヒーロー釣具」という販売元も出現して、価格競争が激化しています。

 

パ◯リの乱立とも言える

 

今回は両社の鉄板バイブを購入して実釣してみた感想を書いてみたいと思います。

・鉄板バイブを使った事が無いから試してみたい

・安くてコスパがいいものを知りたい

という人の参考になったら嬉しいです。

⇛Amazon激安価格をここから調べる

オルルドVSヒーロー釣具、よく釣れたのは

オルルドVSヒーロー釣具コスパ

重さが違うので単純比較は出来ませんが、自分の場合だとヒーロー釣具のバイブの方がよく釣れました

特にサゴシ!彼らはこのバイブが大好きなようで、投げて巻くだけでガジガジ噛んできます。血だらけになってw

サワラを狙えるシーズンにも活躍してくれそうですね。

 


逆にオルルド釣具のバイブなんですが…これは非常に使いにくい。

オルルドVSヒーロー釣具コスパ

キャスト、着水、リトリーブ、その全てにおいてフックが本体によく絡まってしまう…

この状態になってしまった瞬間にまともにバイブしないのはお察しの通り、釣りになりませんw

バイブ波動が強烈なだけにもったいない…

ヒーロー釣具バイブのGood/Badポイント

Good①使えるトレブルフック

オルルドVSヒーロー釣具コスパ

激安商品によくある“溶接の甘さが見えるようなフック”では無く、しっかりとした太いトレブルフックが付けられています。

また、これらのフックはすぐに錆びてしまうようなこともないため、買った状態のままで長く釣りが出来ると思います。(もちろん交換するに越したことはない)

とりあえずバイブを体験したい、予備で忍ばせておきたい、という人には嬉しい商品だと思いました。

Good②価格が安い

オルルドVSヒーロー釣具コスパ

価格の安さもGoodポイントですね。

鉄板バイブと言うとだいたい1個6〜700円以上するので、ヒーロー釣具のバイブは約半額以下という計算になります。

しかも写真のようなしっかりとした箱入りです(必要かどうかは置いといて)

「レッドゴールド、ピンクシルバー、ブルーシルバー、グリーンゴールド、レッドヘッド」もしくは、「イワシ、ピンクイワシ、ブルピンレインボー、コットンキャンディー、チャートバック」の組み合わせがあるので、好みのカラーの組み合わせを選んでみてください。

Bad①塗装がハゲやすい

オルルドVSヒーロー釣具コスパ

これは値段相応ですが、とにかく塗装がハゲやすい。

穴の周りはもちろん、本体もまぁハゲます。一度岩なんかにあたったら酷いことにw

それで釣果が変わるかと言われたら正直不明ですが、気になる人はおすすめ出来ません。

本体がボロボロになっても割り切って使うのが一番幸せかと思います

 

ところでバイブの穴ってスナップを通しにくいと感じるのは自分だけですかね。

いつも穴にうまく入らなくてイライラしてしまう。。。

⇛ヒーロー釣具激安バイブはこちら

オルルド釣具はレンジバイブがおすすめ

鉄板バイブは使いにくいですが、オルルド釣具のレンジバイブは非常におすすめ。

特にシーバス狙いに優れたバイブで、今までにかなりの釣果を上げてくれています。

性能はもちろんのこと価格の安さから気軽に投げられるという利点もあり、自分の中では1軍決定。

バスデイのレ◯ジバイブ、シマノのサ◯ベージなんかを愛用している人にも使ってみて欲しいです。

詳しくは過去記事を参考にしてください。

 

まとめ 安い鉄板バイブはヒーロー釣具で

オルルドVSヒーロー釣具コスパ

コスパ良く使えて釣果も期待出来る鉄板バイブはヒーロー釣具のものをおすすめします。

どんなものを買おうか迷っている人は試す価値ありですよ。

 

関連記事釣りに関するまとめページ(釣具レビューなど)