釣りに関するまとめページ(釣具レビューなど)

釣りに関する記事が増えてきたので、関係のあるページをまとめました。

気になる内容があったら参考にしてもらえると嬉しいです。

釣り記事 ロッド・リール関連

シマノから発売されている持ち運びに便利なコンパクトロッド「FREEGAME(フリーゲーム)」のレビュー記事がよく読まれています。

中型のシーバスを実釣した時の使用感も書いているので、参考にしてください。

シマノフリーゲーム

 

 

ダイワからは「ルアーニスト」の紹介をしています。

アジングからショアジギまでライナップが豊富なロッドで、自分はエギング用を購入しました。

DAIWA ルアーニスト

 

メジャークラフトの「NEWソルパラSPX-962MH」もレビューしています。

NEWソルパラSPX-962MH

 

 

リールに関しては「ダイワ レガリスLT」のコスパが良くておすすめできる製品だと感じました。

daiwa legalis

 

釣り記事 ルアー関連

購入して速攻で結果が出た「ダイワ セットアッパー」のレビューが人気です。

ミノーって何を買っていいか分からない場合はこの製品をおすすめしたいです。

釣れるダイワセットアッパー

 

 

また、そのセットアッパーとDUELの『モンスターショット』の性能を比較してみた記事も大人気でした。

DUELモンスターショット比較

 

 

Amazonで買える「激安レンジバイブとカスタマイズ」のレビューも好評です。

お財布に優しい釣具情報はいくらあっても助かるので、逆に教えてくれても嬉しいですw

オルルド釣具シーバスルアー

 

有名どころの数種類のワームについても実釣レビューしています。

一番釣れたワームは…

ワームの釣り

 

 

釣りアイテム関連

シマノから発売されている「ランガンレッグバッグ」へのアクセスも多く、よく読まれています。

釣りの邪魔にならないバッグで使いやすく、まさしくランガン用でした。

シマノランガンレッグバッグ

 

100円ショップのダイソーで手に入れられる釣りに役立つアイテムも紹介しています。

ダイソー釣り便利アイテム

 

 

面白い釣りマンガも紹介しています。

特にこの『放課後ていぼう日記』は日常釣りマンガとしてのパイオニアになりそうです。

©うちのまいこ
©うちのまいこ